「今まで

したことがないことを

体験してみる。


それが大事なんだよ。」


先日のサッカー試合のスポンサーになったえつこさん!




わたしの5月のテーマは、


「新しい体験をすること」


でした。


そして、


新しい体験ができたから、

自分について、

より深く

知ることが出来ました。



アートワークを

身体全身で楽しめる

teamLab⭐︎Planetsに行ってみて、


感覚的な刺激は、

身体を通して、

自分の可能性を開きやすい

ということがわかったし、





初観戦した

サッカーの試合では、


スポンサー企業の面々から、

その舞台の裏側を見て、

人と人の繋がり(ご縁)の大切さや、

お金の流れが見えました。





自分の価値を

認められるようになって、


自分にもっと

色んな体験をさせてあげたい!


と思えるようになりました。



自分を頑なに

守る必要が無くなり、


人と接することも、

楽になりました。



人見知りをしなくなって、

初めて会う人にも、

自分から話しかけられるようになったり、


心が緩んで

身体も弛んだら、

睡眠の質が変わりました。



夜中に起きてしまうことも

ほとんど無くなって、


自分に必要な睡眠時間も

把握することができました。





捨て活は、

本当の自分に出会える

最速最短の方法。




モノを捨てることを通して、

自分に向きあってきたからこそ、


自分の内側も

豊かになってきました。




これまでのわたしと

今のわたしで、


一番の違いは


自分に軸を持っている



というところにあると思います。



「わたしは、こうしたい!こうなりたい!」


その思いを軸に、

考えたり、

行動できるようになったんです。



もちろん、

軸がブレてしまう時もあって、


でも、

そんな時でも、


自分に向き合うことが

習慣になっているので、


その自分に

気づくことが出来きます。


するとまた、

本来の自分に戻ってくることが

出来るんです。




わたしの

新たな人生は

まだまだこれから!


スタート前の

準備段階なくらいです。


いつくになっても

成長できる。


その喜びは

まだまだ続きます!



本日もありがとうございました!