【知らないと絶対に損をする、自覚を高めることの重要性とは!?】 | ブレインビューティフルステートコンサルタント

ブレインビューティフルステートコンサルタント

なぜ、このブレインチェンジ法を使うと、誰もが今までの10分の1の努力で、叶えたい夢や目標、願望がバシバシ叶うのか?


成功している経営者や
トップアスリートだけが行っている脳の使い方を変えるだけで、


90日後には圧倒的に
成果結果がだせるひとになれる!

どうも、
ブレインビューティフルステート
コーチのサトシです^^
(Brain Beautiful State coach)







今日は、


===
知らないと絶対に損をする、
自覚を高めることの重要性とは!?

について解説をしていきます^^
===


まずは、

前提の知識として、
効果的に成功するためには、


=========

『モデリング』
   ×
モニタリング』
   ×
『フィードバック』


=========


この3つが必要です^^



モデリングとは、


簡単に説明をすると、
自分が達成したい未来を
既に実現している人を、


まずは見つけて、
やり方をマネをすることです^^


一般的な認識は、
ここまでなんですが、



さらに効果的に
モデリングするためには、


VAKのすべてをマネると、
モデリングの効果は、
何倍にも跳ね上がります^^



そして、


VAKのすべてをマネするためには、
観察力が必要になってきます!


この観察力を高めるためには、
自分の自覚を高めることが、
かなり効果的
なんです!



また、


そもそもVAKって何?ってなっていると、
うまく行きませんよね…。



VAKとは、


===

V=視覚

A=聴覚

K=体感覚


===

のことです!



モデリングをする際に、


===

視覚的にどう捉えているのか?

聴覚的にはどう捉えているのか?

体感覚的にどう捉えているのか?


===



この視点を持っている人と、
持っていない人では、


モデリングできる質やスピードが
圧倒的に違います!




なぜ、

私のコンサルがこれだけ
結果が出やすいのか?



実は、

この視点を持っているので、
スキルを伝授した際に、
習得するスピードが速いんですね!



また、

他にも応用できるので、
長期的に視点で見た時に、
得られる結果が全然違います^^




そして、

自覚を高めることで、
得られるメリットがたくさんあります!

特に大きなメリットしては、
この3つです!


===


1 VAKを使った視点での、
 モデリングの質が高まる
 
→学習効果やスキルの習得スピードが上がる


2 報告する内容の質が高まるので、
 コンサルでのフィードバックの質が高まる
 
→質の高いフィードバックが得られるので、
  改善スピードが上がる



3 自分でも気がつくようになるので、
 自分でPDCAサイクルを回すことができる
 
→依存することなく自分で結果を出せるようになる
  そして、改善スピードが上がる



===

これは、私が何百人ものクライアントさんを
見てきた中で、導き出した答えです!

結果がどんどん出る人は、
間違いなく自覚の度合いが高まった人です^^



逆に、

自覚の度合いが高まらない人は、
なかなか成果が出づらい
傾向がありました^^;



ということで、

自覚の度合いを高めることの重要性が
伝わったのではないかと思いますが、
いかがでしょうか?



私が行っている
ブレインチェンジ法では、


この自覚を高めることに、
かなり有効な一つである、
感情コントロールのレシピ作り
があります!



普段のイライラの感情や、
落ちこんでしまうなど、さまざまな感情を
自分でコントロールできるようになります。


そして、

自覚の度合いを
高めることもできる
んですね。



以上、サトシでした^^
今日もありがとうございました!