【「強み」の捉え方を間違えていませんか?】 | ブレインビューティフルステートコンサルタント

ブレインビューティフルステートコンサルタント

なぜ、このブレインチェンジ法を使うと、誰もが今までの10分の1の努力で、叶えたい夢や目標、願望がバシバシ叶うのか?


成功している経営者や
トップアスリートだけが行っている脳の使い方を変えるだけで、


90日後には圧倒的に
成果結果がだせるひとになれる!

どうも、
ブレインビューティフルステート
コーチのサトシです^^
(Brain Beautiful State coach)





今日は、

自分の強みについてのお話です^^




『最近、自分の強みがわかったので、
こんなことをやってみたいとおもいます!』
という相談をされる機会がありました!



で、


よくよく話をきいていると、
自分はこういう強みがあるから、

こういうビジネスをやっていけば、
成功しやすいんだ!

という感じだったんですね。



そして、

『おおきな夢があるので、
 そのビジネスを具現化したいんです><』



資本をおおきく投資して、
はやく実現したいんです。

という感じで、
とても焦っている感じでした(^_^;)



このまま突き進んでいくと、
『間違いなく失敗をするな』
と感じました。



では、
なぜそう感じたのかというと、

強み=自分が向いているビジネス
とは限らないから
です。


強みは、
あくまでもそういう傾向が
あるよっていうこと
で、


参考には
できるけれども、

それをおもい込んで、
突き進むと、
痛い目にあいます(^_^;)



そして、

もう1つの理由として
おおきな夢に突き進むときに、

根拠やデータ量がすくなくて、
いきなりおおきな資本を
投資しようとしていたから
です。



ビジネスで、

だれもやっていないものを
1番はじめにやるのは、
リスクしかない
です(^_^;)



なので、


1番はじめにやる人は、
十分に資本があって、
お金に余裕がある人が、


それに投資するのは
ありなんですが、


ビジネスの初心者が
それをやろうとすると、
大やけどをします(^_^;)



いまみなさんがつかっている、
フェイスブックもはじめは、

まったく機能がよくなくて、
普及していなかったんですね。



それを何十年とお金の投資と、
労力をかけて改良をした結果、

フェイスブックは、
メジャーになったんです。



ちょっとお金を投資して、
トントン拍子で、
できあがったものではないんです。ㅤ


そして

日本のSNSの流れでいえば、
ミクシィにかわって、

フェイスブックが、
普及したんですね。



フェイスブックが
普及するまでには、

何十年の労力と
お金がかかっているんです(^_^;)



ということで、

だれもやったことがない
ビジネスは、

基本的に安易に
手出しはしないほうが
よい
んですよね。



ただし、

リスクが分かったうえで、
覚悟があればやってもよいと
個人的にはおもいます^^




以上、サトシでした^^
今日もありがとうございました!