【『ほかの人のコーチングとは全然違う』といわれたワケ】  | ブレインビューティフルステートコンサルタント

ブレインビューティフルステートコンサルタント

なぜ、このブレインチェンジ法を使うと、誰もが今までの10分の1の努力で、叶えたい夢や目標、願望がバシバシ叶うのか?


成功している経営者や
トップアスリートだけが行っている脳の使い方を変えるだけで、


90日後には圧倒的に
成果結果がだせるひとになれる!

どうも、
ブレインビューティフルステート
コーチのサトシです^^
(Brain Beautiful State coach)







今日は、

「感情の処理のしかた」
についてのお話をしていきます!



感情を処理するためには、

いろいろな方法が
あるとおもいます^^



ブレインチェンジ法、
エネルギーコアを整える、
VAKをつかった感情コントロール、
感情を感じきって浄化する、




意味づけをかえるリフレーミング、
強力に破壊しながらかえるディフレーミング、
瞑想をして波動をかえる…など


ほかにもたくさんあります。



わたしは、
上記であげたものは、

すべてつかうことができるので、
感情の処理がうまくいくんですね!



危険なパターンは、
対処方法が1つしかない場合です。





これが1番効くからと
1つだけに特化して行っていると、


うまく機能しないということが
よくあります(^_^;)




なので、

いくつか感情の処理ができる手段を
もっていたほうが、
うまくいく
んですね^^



最低でも

3つぐらいは、
ほしいです
ね(^_^;)



そして、

なにか問題を解決するときには、
多次元からアプローチするのが、
1番効果的なんです^^




わたしの役割は、
そのアプローチのしかたの選択肢を

たくさん増やして、
導いていくというところ
です^^



なので、

コンサルてきな要素が
おおきい
です。



以前、


体験セッションを
うけて頂いた方や

クライアントさんから
いわれたのが、



『サトシさんのコーチングは、
 コーチングの域を越えていますね』
『ほかの人のコーチングとは全然違いました』



わたしのなかでは、

コーチングとコンサルの区別を
あまりつけていないんです
ね。



具体的なコンテンツや
解決するための
ノウハウも教えるし、

問題解決に必要なものは、
すべて提供するという感じです^^




パソコンが苦手で、
タイピングがうまく
できないって人がいたら、

タイピングが格段に上達する方法や、
やり方を教えたりもします!



ちなみに、

そのやり方を教えた
クライアントさんは、

指1本で文字を探しながら
押していたタイピングが、



いまでは、

会社で誰よりもはやく、
ブラインドタッチで、
打てるようになったそうです^^


打つスピードでいったら、
8倍〜10倍ぐらい
はやくなったそうです!




そして、


私自身もタイピングが、
実はメチャ苦手だった
んですが、


それこそ半端なく打つのが遅かったんですが、
それを克服した経験があるからこそ、


できないもどかしさや、
それが出来た後の感動を知っているし、

解決した道を辿っているからこそ、
分かりやすく教えることが
出来る
んですね(^^)



今では、

クライアントさんからは、
なんでも出てくる

ドラえもんみたいなことを
言われています
が、


あ、ちなみに
ドラえもんと言われても、
あまり嬉しくないんですが・・笑



と切り返したら、

いつも青色の服ばかり着てるから、
ドラえもんでいいと言われてしまいました・・・。


一瞬だけ、
確かにとは思いましたが・・


こんなやりとりがコンサル中に
最近ありました笑



そして、

これを言っても、
あまり信じてもらえませんが、

昔の僕は、
何やっても本当に上達が遅く、
物覚えが悪かったんですね^^;



しかし、
その経験があったからこそ、


誰よりも分かりやすく、
再現性が高いコンサルが

できるようになったと、
自分では思っています笑^^



なので、

すぐにマスターできないとか、
物覚えが悪い人は、


実は、

教えることに向いているのではと、
思っています!


以上、サトシでした^^
今日もありがとうございました!