【ワンランク上のコーチングがあるってホント⁉︎】 | ブレインビューティフルステートコンサルタント

ブレインビューティフルステートコンサルタント

なぜ、このブレインチェンジ法を使うと、誰もが今までの10分の1の努力で、叶えたい夢や目標、願望がバシバシ叶うのか?


成功している経営者や
トップアスリートだけが行っている脳の使い方を変えるだけで、


90日後には圧倒的に
成果結果がだせるひとになれる!

どうも!

ブレインビューティフルステート
コーチのサトシです^^
(Brain Beautiful State coach)

 






最近、こんな質問をいただきました。

「コーチングって最近よく聞きますが、
 実際にどんなことをするのですか?」



こう感じている方、
けっこう多いと思います。

そこで、
今日はコーチングについての
お話をしていきます!



まず始めに、
コーチという言葉は、
もともと「馬車」のことを
指しています。


「大切な人をその人が
望むところまで送り届ける」
という
意味で使われていたんですね。

そこから
「人の目標達成を支援する」という
意味で使われるようになりました。



コーチは、
クライアントさんに対して、

=================
1 新しい気づきをもたらす
2 考え方や、行動の選択肢を増やす
3 目標達成に必要な行動を促進するㅤ

=================

コーチングでは、
基本的には、

なにかを教える、
アドバイスする、
ということはしません。


その代わりに、
「問いかけて聞く」
という対話を通して、

「相手自身から様々な考え方や
 行動の選択肢を引き出す」


というのが、一般的な概念です。



なので、日本では

「質問をして、
 相手の中から答えを引き出す」


ということが、
主な考え方になっています。



しかし…

これだと、

やはりコーチングを通して、
なかなか結果を得てもらうのは、
難しい
んですね。



というか、

「質問をして、
 相手の中から答えを引き出す」

だけでは、ぶっちゃけ、
結果が出ない
です^^;



なので、
その上のレベルの
コーチングが必要なんですね。



それは、
コンテンツコーチングです。


「具体的な効果的な対策方法も教える」

これができると、
結果が出るようになります^^



コンテンツコーチングを
するためには、

具体的な対策方法を教えるために必要な
技術の取得や知識を吸収することが
必要となってきます!



しかも、
さまざまな分野の知識が
必要となってきます!




健康面、人間関係、
マネジメント、リーダーシップ、
お金の知識、時間管理、
脳の仕組みを理解する
などなど。



たくさん勉強して、
実践しているからこそ、
質の高いコンテンツコーチングが
できる
んですね^^

 

 




コーチになりたいという人が、
増えてきていて、
お問い合わせを頂いたので、
ㅤㅤ
今回は、
コーチングについて、
お話をしました^^



ちなみに、
さらに上のレベルの
コーチングの手法があります^^ㅤ

また、機会があればその話にも
触れていきたいと思います!ㅤ



以上、サトシでした^^
今日もありがとうございました!