【学びを3倍の結果に変える方法】 | ブレインビューティフルステートコンサルタント

ブレインビューティフルステートコンサルタント

なぜ、このブレインチェンジ法を使うと、誰もが今までの10分の1の努力で、叶えたい夢や目標、願望がバシバシ叶うのか?


成功している経営者や
トップアスリートだけが行っている脳の使い方を変えるだけで、


90日後には圧倒的に
成果結果がだせるひとになれる!

どうも、
ブレインビューティフルステート
コーチのサトシです^^
(Brain Beautiful State coach)


今日は、

============
学びを3倍の結果に変える方法
について、お話をしていきますね^^

============


私のクライアントさんで、​
セミナーに400万円ぐらい
使っている人がいました。


でも、人生がよくなる気配が
全く感じられず、問題が山積みのままで
ひどく悩んでいました。​



なぜ、セミナーに行っても、​
人生が良い方向に
変わらないのでしょうか?​


実は、学校教育のやり方が
大きく影響している
んです。


小さい頃から学校で徹底的に、​
覚えることを叩き込まれます。​


​小、中学校の頃は、
教科書を読むだけで内容を
記憶できた人が多くいました。


スポンジが水を
吸い込むように記憶して
覚えていられるのは、
20歳くらいまでなんですね^^


20歳を過ぎると、
神経ネットワークの成長が
終わりを迎えます。


社会人になる頃からは
アウトプット中心の学びに切り替えないと、
記憶に定着しにくくなる
んですね。


およそ、8割の社会人は
セミナーや講座、オンライン教材などで
インプット中心の学び方をしています。


注意したいのは


受講することで
満足している人が
ほとんどなんです
ね^^


セミナーを受けた人に
「どんな内容だった?」と聞くと
「いい話だった」としか
答えられない人が多いんです。


これでは、
大切な時間とお金の使い方が
もったいないですよね。


まずは、気づくことから
はじめましょう^^



セミナーを受講したことに
満足しているだけなのか
しっかり吸収できているのか


あなたはどちらですか?^^​


理想的な学び方は
セミナー内容を
アウトプットすること
です!^^


セミナー直後に
参加者同士で話すことで
参加者の視点や気づきが得られるので
学びが深まります^^



また、
アンケートに、できるだけ
具体的に回答したり
セミナー講師に感想を
届けることもおすすめです。



さらに
セミナーの学びが深まる
秘訣があります^^


それは、セミナー開始前に
自分に質問する
のです。


「セミナーで何を学びたいのか?」
「何が手に入ったらうれしいか」を
自分に質問して紙に書きましょう。


自分に投げかけた質問は
脳がその答えを探してくれます。


結果として、
あなたがインプットしたいことが
しっかりと吸収され
記憶に残りやすくなる
んですね^^


このように、開始する前に
「何を手に入れたいか」を
自分に質問するだけで
記憶力が大幅にアップするんですね^^


また、アウトプットする前提で
受講するのもおすすめです!



例えば、
SNSへ投稿にすると決めて受講します。


セミナー内容に
配慮することを前提として
気づきや、アイデアをメモします。


講師が言ったことを
そのまま書いてしまうと、


聞くことよりも
書く取るに集中してしまうので
感じたこと、気づいたことを
メモするようにします。



セミナー直後は、
「いい話を聞いたな〜」で、
すべてを解放せず


熱が冷めないうちに
すぐに小さな行動を
起こしましょう^^



結果は、
行動しないと得られないのです。


何のためにセミナーを受講するのか
何を手に入れたいのか


セミナーを受講して
最初の一歩は何をするのか


その小さな心がけと行動が
大きな結果や、複利となり
あなたの人生を
大きく変えることができる
んですね^^


セミナーで効果的に学ぶには
自分が美しい状態であることも重要です。


私は、集中力を高めたり
エネルギーコアを最大化する
世界最先端の瞑想方法も伝授しています^^



ピン!と来た方は
お気軽にお問合せくださいね!^^


最後まで読んでいただき
ありがとうございました^^