いままでの動画の思い出話 マイクラその1 | てきとう(仮)

てきとう(仮)

チーム名がないのでブログタイトルなんて思い浮かびませんでした。

ブログができたらやりたかったことの一つが、

「いままで投稿した動画の裏話やら感想やらを書く」

 

懐かしい想いに浸りながら過去の動画を紹介してみようかなって。

 

記念すべき第一回目は、えりょつぐマイクラ冒険記パート1!!

 

http://www.nicovideo.jp/watch/sm24729337

 

 

うちらふたりでの初動画ということで、

しゃべりがめちゃくちゃ初々しいですね。

とくにつぐちゃんはマイクラ初心者なので操作も初々しいです。

 

たしか、二人で実況撮るか~って話をしたのは良かったけど、

機材的にPCゲーしか出来ないねって話になって。

じゃあマイクラやりたい」っておれが言い出したような気がします。

 

 

いま見ると変な感じがしますね。

 

これね、おれらの関係性が今と逆だから違和感があるんでしょうね。

料理動画の方を見て頂くとわかります。

 

 

このパート、自分で好きなシーンは

おれを斧で殴るつぐちゃん階段に翻弄される二人ですね。

 

マイクラ4年目とドヤ顔をかますえっちゃんですが、

階段を使った高度な建築など普段はしません(整地しかしません)。

この頃はまだ階段が付ける方向で向きが変わるようになったばかりで、

尚更その仕様に慣れていない。

まぁ、たぶん今やっても翻弄されると思いますけどね!

 

 

でもこのおうち、今でも気に入ってます。

高い天井も意味なしドアも素晴らしいデザイン性だと自負してます。

 

気に入ってなければいえの絵なんて描かないですし、

その絵を未だに生放送待機画面に使ってたりしませんよ!

 

帰りたくなる安心のマイホームです。

 

 

全編通して粗い作りなのがほんと懐かしい。

締めがぐっだぐだなのも初動画ならでは。

……いや、今もたぶん締めはぐだぐだしてるわ!

 

 

 

ってか、

これもう2年以上も前の話とか時間の流れ恐ろしいですね!!!