えりょたんのぶろぐ #3 | てきとう(仮)

てきとう(仮)

チーム名がないのでブログタイトルなんて思い浮かびませんでした。

ハッシュタグって、なんなんですかね。

いや、ハッシュタグという言葉を知らないというわけではないですよ?
「現代に於けるハッシュタグとは」みたいな哲学が
脳を支配するんですよね。
いやこれは皆さん思ってることだと思うんですよ。


もともとタグって、超簡単に言っちゃえば検索用の単語ってやつでしょう?
例えば「#ゲーム」ってなってたら、
ゲームの話してる記事やらツイートやらが見れるっていう。
でも最近はタグがタグとしての機能を有していないじゃないですか。



このブログを編集している今現在も、「おすすめのハッシュタグ」的な
物が表示されていて、是非ともタグをつけましょうよ!的な空気を
醸し出しています。



……いやいや。な?ちょっと考えてみろよ?

このブログにな?「#哲学」なんてつけてみろって。
それで検索かけて、マジなやつに囲まれてこの記事があったとしようや。

「こいつなんで今更こんなこと記事にしてんの?ww」
「その話むかしからあるじゃんww オワコンwww」
「キメェwww」


って言われるじゃん?
そんな惨めな思いはしたくないわけです。


ここまで書いてオススメに表示されているのが
#ゲームの話」「#哲学」「#オワコン」「#マジなやつ」ですよ。
確かにその単語はあるけど、そんな話はしてねぇんだおれは。
オワコンの話ってなんだよ。なんか悲しくなるじゃねぇかやめろよ。


っていうかそもそもさ!
ハッシュタグなんてあってもなくても良いものですよ!
オススメをされているだけであって、強制ではないんだ!
そもそもそんなタグで検索かける人なんて、
きっと一握りの選ばれし勇者だけですよね!


「ハッシュタグある方がオシャレだよね!」
「やっぱトレンドはハッシュタグっしょ」
「ハッシュタグを付け始めてからモテまくりです!」




ああ、声が。声が聞こえる。
切っても切り離せず、人の世について回る存在……「流行」。
彼らは世界に蔓延し、人は彼らに流される。
世の中を着々と蝕み、全ての人の脳は支配される。
まだ我々は知らないのだ。
すでにこの世界が、彼らの手の内にあるということを。




やっぱタグって必要ですよ!
ブログに書ききれなかった内容の補足にも良いし!
某インスタみたいに内容の8割がタグで占められているのも好きですしね!


#流行って怖い #これからハッシュタグは #大喜利の場として #使いますね