6歳にっこり、4歳にっこりのアラフォー母です

育児する中で感じたこと、気づいたことなどを綴っていますクローバー

ホームページはこちら

 

 

 

 

 

 

 

育児で疲れていたり

夏バテでやる気が出なかったりで

晩御飯を作る気力がないときがあります赤ちゃんぴえん

 

そういうときは大体、


・マックのハッピーセット

・すき家の牛丼

・近所のインドカレーとナン

・お寿司のテイクアウト

 

この4つをルーティンしているのですが

段々飽きてきました(笑)

 

最近よく食べてくれたのが

スーパーに売っているチルドのピザピザ

 

お惣菜のビッグチキンカツカレー

 

この2つはたくさん食べてくれて

私も楽できました黄色い花

 

夏休みはごはんを考える回数も増えるため

常にごはんのことを考えている気がします・・・あせるあせる

 

頑張って作ったとしても

全く食べてくれないときもあるし

モチベーションがあがりません(笑)

 

4歳の下の子なんて集中力もまだまだで

あっちいったりこっちいったり

なのでもはや諦め気味・・・笑い泣き

 

食事問題、あまり気にせずゆるく

やっていきたいと思いますクローバー

 

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま

 

 

先日、下の子が

 

ねぇ、◯◯ちゃん(下の子の名前)妹がもう1個ほしいんだけど。

 

と言ってきました(笑)

 

赤ちゃんのお世話がしたいみたいです笑い泣き

1個って(笑)

 

私も赤ちゃんお世話したいけど

赤ちゃんのその後が大変なので

少し考えたいです昇天