6歳にっこり、4歳にっこりのアラフォー母です

育児する中で感じたこと、気づいたことなどを綴っていますクローバー

ホームページはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年の11月から毎晩お風呂上りに

ストレッチをしているんですが

なんだか全然柔らかくならず><

 

20代の頃はすぐに効果が出ていたのに

老化なのか・・・

 

調べてみたところ、

体が硬い原因は

 

運動不足(筋肉のコリ)

 

らしいです。

 

たしかに家にいると

ゴロゴロばかりしているし、

 

子どもたちと公園とか出かけても

散らばる子どもたちの中間地点を

キープして見張っているから

全く動いてない(笑)

 

筋肉のこりで肩こりやら腰痛で

さらに動くのも億劫になるという・・・

 

このままじゃ本当に動けなくなると

思って

ウォーキングマシンを買いました♪

 

これがいいなぁと

思ったんですけど

 

 

 

続くかもわからないものに大金は出せなくて(笑)

 

とりあえず安いのを買って

続きそうならグレードアップしようと

思います!

 

これを買いました!



一応スマホ置く場所もありますおねがい

 

最高時速8kmなので

ランニングとかもできるので

これに決めました!

 

買ってから1か月くらい経ちますが

毎日5分やる習慣がついています☆

 

子育てしているとちょっとした休憩時間

があるのでわざわざ外に運動しに行くほど

ではないあいた時間に運動できるので

とても便利です。

 

ただ幅が狭いのでガシガシ歩けず

ちょっと気を使います(笑)

 

でもあーイライラするー発散したいー!

ってなった時に5分ジョギングするだけでも

すごくスッキリするので買ってよかったです

 

Netflixで名探偵コナンを見ながら

楽しく歩いています(笑)

 

エアロバイクも以前買ったことがあって

エアロバイクはお尻が痛くて全然続かなかったのですが

ウォーキングマシンは自分に合っていたみたいです。

 

子どもたちと元気にこれからも遊べるように

体力つけたいと思います。