国境のないコメディアン。 | 放送後記。

放送後記。

『それもう呟きじゃねーよ(^-^)』
的な長過ぎる叫びやら
『呟。で呟くのもどうかしら?』
みたいなボヤキは、こちらで。

良い歳した残念な大人の
愚痴とか叫びとか聞きたくないわ!
なんてレディは覗いちゃNonNon
((((^-^))))









5歳で日本に来た旦那は

バカ殿と暴れん坊将軍で日本語を覚えたそうです。






『大人でも子供でも、

言葉がわからなくても腹抱えて笑った』




常々申しておりました。




一方私の思い出と言えば

両親が離婚した直後何故か無性に夜が怖くて


これまた何故か夜な夜な

【爺様と婆様のセレナーデ】を歌って凌いで居たぐらい…

(爺様と婆様も夜が怖い)







その程度の人間でも涙が出る。



今日も普通に出勤して行った旦那は大丈夫だろうか。





今日も出勤だし、
自粛の土日も勿論出勤。

悲しいぐらい通常運転。







お互い【好きな人】が多い我が家、


不謹慎ながら以前
誰の訃報が一番悲しい?なんて話した時


『やっぱり志村けんかなぁ』

って言ってたっけ。




誰しも自分もいつか来るってわかってたけど




まさか


まさかこんなと、思わなかったね…。






ああ何だか
毎日毎日山ほど色んなコト考えるけど

強過ぎる衝撃は思考を止めるな…





映画、観たかったな。




最期、お別れ、せめてさ、何でだよ、って思うよね…




何だか涙が止まらなくてあてもなく打ってるけど



守るモノ守らなきゃ、
学んで活かさなきゃ、

いやでも人選効き過ぎでしょ…








あ、LINE来た。




仕事中に涙出て来る。

そりゃそうだ。




もう良いよ、泣いて良いよ。私が許す。





とにかく今夜も無事に帰って来てくれたら

きっと号泣するだろうし色々吐き出すと思うから
せめて聞いてあげたい。



あー私ももう一度色々凄い観たい。

いつの間にか隣りでずっと観てたから。



ひーちゃんが好きだな(結局婆様)

桑マンともう一度3人並んで欲しかったな
(本当に叶わなくなっちゃった…馬鹿)




あそこまで笑いに人生を捧げた人は

この苦境で日本中が涙してるのをどう思ってるんだろう。
 




本当に本当にご冥福を心よりお祈り申し上げます

そしてありがとうございました




全うしたその瞬間まで
途轍もなく大きなものを残していった変なおじさん

もう少しも苦しむことなく…どうか安らかに。




貴方が笑いを通して
ひとりの子供に言葉を教えて下さったから、

私は今こんなにも愛しい我が子の寝顔を見ることができます。




きっとこの子にも見せたかっただろうけど…
(実際言ってたし)



遺された映像で


貫く強さ、ブレないコトの大切さを沢山沢山教えますね。

(勿論沢山笑わせてもらいます!)