前回では転職に成功してC社に入社したところまで書きました。

前回の内容はこちらから↓


今までの職場よりは諸々の労働条件がいいため、長続きしています。

いい機会なので、以前の転職歴を見ていたのですがC社は8年くらい勤めています。

自分でも長いなぁとびっくりしました笑


ただ、実際に入ってみると入社前と後のギャップがあり(当たり前ですが…笑)、悩んだ時期もかなりたくさんありました笑


頑張っても報われなかったり、昔のやり方を押し付けてくる軽くパワハラ系の上司がいたり、昭和だなと呆れる手法を令和の現在でもまだ続けていたり…

(現在進行形で悩んでいることも多数です)


どの企業に勤めていても不満は多少はあると思うので、今まで勤めていたところよりはマシかなと考えています。


数年前にエリア限定社員から通常の正社員になる試験に幸運にも合格することができたので、悩みは尽きませんがなんとかやっているという現状です。


C社の最もいい点は

平社員でもそこそこの給料がもらえることだと思っています。


以前、働いていたB社は役職がついていましたが、現在よりも全然給料少なかったですからね…笑