前回は夢のような条件の会社に偶然入ることができたという内容を書きました。


  ​C社について

  • 規模は中規模〜大規模
  • 様々な職種あり
  • 中途入社はエリア限定社員のみ



​仕事内容

私の配属された部署はルート配送を主な業務としています。

運転して荷物を届けるだけなので運転免許のみでできます。

その割に給料は多めです。

福利厚生も今までの会社に比べると段違いです。


​中途採用に厳しい環境

中途採用はエリア限定社員で採用されます。

給料は普通の社員とそんなに変わりませんが、エリア限定社員だと係長くらいまでしか昇格できません。

エリア限定→普通の社員

になるために中途採用の人たちは奮闘するんです。


ちなみに、新卒は普通の社員として採用されます。


しかも、エリア限定から普通の社員になれるのはその年によって数が上下しますし、全然なれない年もあったりと中途採用に厳しい環境なんです…


次回は自分の現在の立ち位置などを書いていければと思います。