さて、体調不良だった私ですが、薬を飲むことにより改善してきました。


以前の内容はこちらから↓
『少し前から謎の体調不良に悩まされています。』数ヶ月前から慢性的な腹痛・背中痛に悩まされています。寝つきはいいのですが、夜中に腹痛で起きてしまうことが多々あります。(2日〜3日に1回くらいのペース)先日の…リンクameblo.jp


処方された薬は不安を和らげて、よく眠れるようにするものです。


薬を処方される前までは、深夜に腹痛で起きて1時間くらい寝付けなかったです。

日中は不定期に起こる腹痛や背中痛で、休みつつ仕事をしていました。


この薬が効いたということは

原因は

上司のプレッシャー(ストレス)

ということになります。


時代は令和ですが、まだまだ昭和気質のある上司に囲まれています笑


この状況を変える方法としては

・上司が異動する

・自分が異動する

この2つです。


転職するのも一つの手段ですが、正直めんどくさいです笑

(履歴書書いたり、スーツ着て面接行ったり、転職後は新しく人間関係を作らなければならなかったり…)


資格も特に持っていないので、今の職場よりいい条件のところに転職できるとも限らないので、現実的ではないですね。


異動はつきものなので、あまり思い詰めないでマイペースで仕事に取り組んでいけたらと思います。