数ヶ月前から

慢性的な腹痛・背中痛

に悩まされています。


寝つきはいいのですが、夜中に腹痛で起きてしまうことが多々あります。

(2日〜3日に1回くらいのペース)


先日の血液検査の再検査で何か分かればよかったのですが、太り過ぎによる脂肪肝の疑いのみでお医者さんからは

「まだ年齢も若いので、定期的な運動をして来年の健康診断に向けて頑張って下さい」

とのことで、慢性的な腹痛・背中痛の原因は分かりませんでした。


なので、メンタル的な原因かな…と考えて、心療内科を受診してみました。


私自身が思っている原因としては


​引っ越しによる環境の変化

家を買ったことによるプレッシャー(人生で1番高い買い物をしたことやローンの手続きの気疲れか?)

​所長(パワハラ気質あり)から仕事に関してプレッシャーをかけられている(約1年くらい前から)

​直属の上司が数ヶ月前から代わり、以前は優しい方だったが昭和のパワー系のタイプになってしまった。

などなど…


心理的な要因があるのかなと思ったので、心療内科に行ってみました。


とりあえず、不安な心理状況に効く薬を処方してもらい2週間くらい様子を見ることになりました。


薬で体調がよくなればいいのですが…