男と女のすれ違い | ススムOKブログ〜日々の心にOKを〜

ススムOKブログ〜日々の心にOKを〜

どんな自分も全肯定!
どんな自分も愛してる!
そんな『OK LIFE』を発信します


はい  


どうも ススムOKです。


今日は祝福の雨ですね。


雨音が拍手のように聞こえます。


みなさまいかがお過ごしでしょうか。


さて、突然ですが、


新しいビジネスには

ブログでの集客UPや
メルマガなどでの告知
促販や作戦や
その他、
今までのビジネスの
在り方すらも
非常識になってくるのだと思います。

面白い時代ですね照れ



僕は文章を書くのが好きなので書いていますが、
気の乗らない時は短めで書きます。

テンション上がればいくらでも書きます。

決して惰性で、自分に無理したくありません。



つまり何が言いたいかというと

これさえやれば上手くいく
みたいなビジネス論は
ないということですグラサン


常に時代は変わっているし、
特にここ最近感じるのは、


人間の在り方

が本当に変わってきていると感じます。



『これはこうなんだ!決まっているんだ!』

と云うような
頑固者には辛い時代が来ていると感じます。


会社の経営もそうです。


若い人の意見を聞かない企業は潰れます。


頭柔らかく、
偏見や批判を恐れず、
自分の本音を言える人、
オープンな人

そんな人が
これから益々 時代をリードします。


だから僕は益々、
自分の本音をそのまま生きたい。

時代をリードしたいから。

僕が本音を生きることで、
益々 誰かの勇気になると知ったから。

批判する人が居ても、それ以上に
応援してくれる人が居ると知ったから。




話が逸れましたが、今日のテーマは
「男と女」
それぞれの違いです。



最近は特に妻と過ごす時間が多くなりました。
妻は妊娠39週目です。

まもなく出産です!
楽しみです!!


今まで、
僕は基本的に妻の話を
聞いてあげれてませんでした。

妻は僕に話を聞いて欲しくて
仕方ありませんでした。


妻は言いました
「女性は話を聞いて欲しい生き物なのよ」と。


ほ〜
そうなんやぁ〜


男性である僕ももちろん話を
聞いて欲しいですが、
女性よりはその欲求は少ないのかもしれません。


さらに妻は続けました。
「女性は話を聞いて欲しいだけで、別に解決なんて求めてないのよ」


僕は大きな勘違いしてました。
僕は話を聞けば解決してあげなきゃ、と思うし、
頼れる男でありたい、とか。

また僕が関西人だからか
オチがない話はアカンというか、オチを求めてしまう。

ただ会話をする、というスタンスを
僕自身が持ち合わせていなかったんですね。



妻は極意をも教えてくれました。


『外見もあるかもしれないけど
そもそも、
話を聞いてくれる男性は
モテるんだよ』と。

朗報ですよ!
みなさん!





皆様はどうでしょうか。


僕はなぜ
人の話を
聞けなかったのか??



実は解決できないのを
恐れていたんじゃないか、

そっけないリアクションをして
期待外れと思われるんじゃないか、

何か良い返しをしないといけないんじゃないか、

何かしないと僕の価値が下がるんじゃないか、



そんな強迫観念

ただ話を聞く、
会話するという
とてもシンプルで愛のある時間を奪
っていたんではないか、と。




だから
世の男性の皆さんに
伝えたい


あなたの友人は、
あなたのパートナーは、

あなたにただ話を
聞いて欲しい
だけかもしれない。

解決や理解なんて
必要ないかもしれない。

ただ
あなたとの時間を
楽しみたいのかもしれない


男性はそんなに
責任を背負わなくて
いいんじゃないかウインク



あと「仕事」の話だけれど、

男性が仕事をして稼ぐもんだっていうのも
古い考え方だと僕は思う。

女性で男性以上に稼いでいる方も沢山いるし、

そもそも多くの女性は
家族も省みず仕事なんてして欲しくないし、

一緒に居て欲しい、
話をただ聞いて欲しいだけだと思う。


僕の妻もそう言っていた。





女性はそもそもおしゃべりが大好きだし、
おしゃれなカフェとか好きな方も多いと思う。

でも本当の望み、
本音は
パートナーと
家でくつろぎながら、

テレビなんて消して

のんびりと
ただ会話を
楽しみたいんじゃないか

*我が家にテレビはありません。
会話の邪魔をするし、うるさいし、
貴重な時間を取られるし、場所取るし、
受け身な姿勢が強化されるし、
そもそも必要ないからです。


僕はずっと俳優活動をしてきて、
今じゃ音楽活動もしている。

テレビにももちろん出たいし、
チヤホヤされたい。
支持されたい。
お金もがっぽり稼ぎたい。


テレビ持っていないくせに
テレビに出たいというのもおかしな話ですが。
爆笑


でもそれよりも以前に大前提として
絶対に必要なもの、
それは「妻との会話の時間」



だから二人でよくスタバに繰り出す

{BB46AED4-8C25-4E73-8F45-B512333CA6D6}

※僕はドリンクだけですが
たまに甘いものが欲しくなるので
妻にバレないように
端の方とか食べます   爆笑


他人は自分を映してくれる鏡
ましてやパートナーは
自分を映し出す鏡そのもの。


自分の本音を理解し満たす、
パートナーの本音を理解し満たす。


それは愛の行為なんだ。


外側を満たそうとしても満たせない。
金メッキはいつか剥がれる。


いつでも自分の本音を知りそれを生きたい。
純金でありたい。
妻であるパートナーと共に純金でありたい。



会話は本音を知る
最大のチャンスラブ



本音を生きることは自分を愛する、ということ。
自分を愛することなくして、
人を愛することはできないと思う。



以上 ススムOKでした。



みなさまいかがお過ごしでしょうか?


週末です。

のんびり と、
たまにはテレビも消して
会話を楽しみましょうね



それでは皆様
今日も一日  自分に『OK』を!!


{5DABD1F5-DB2B-4BA1-ABFD-67C58741B91D}




『人類 応援ソング』

ススムOK 

シングル『It's OK』
大好評 配信中!

買ってくださり
皆様 本当に
ありがとうございます!



  


告知


『ALL OK』の会 開催

『どんな自分にもOKを』をモットーにした会
『ALL OK』を開催したいと思います。

定員10名以内の少人数
お一人お一人を大切にできる
濃密な会にしたいなと。
早くて7月末詳細未定ですが、
定期的に開催します。

場所は渋谷駅ヒカリエ近くの
ビジネスセンター

自分の思考は他人から見れば
よく分かりますし、
『話す』ことは『放す』なので、
 
自分をもう変えたいんだ!!
思考回路を変えたいんだ!!
負の螺旋から抜け出したいんだ!!
何よりも痩せたいんだ!!夏だし!
自分そのものを生きたいんだ!!

自分軸で
自分の人生を
ありのままで
どストライクで生きたい方
 
また、
健康的に無理なく
絶対に痩せたい方は
具体的な方法を
伝えられると思います。

身体が変われば思考が変わり
また思考が変われば身体も変わります。

ススムOKは
寿司職人歴12年 ニヤリでもありますので、
(※調理師免許ももちろんあります 笑)

寿司の握り方や
巻物の巻き方、
魚の切りつけ方、
粋な食べ方などなど

もし
寿司の握り方などを
習得したい方や
覚えたい方が居れば   笑
シェアいたします!

主婦の皆様も大歓迎!
外人さんも大歓迎!!


家で寿司握れたら
家族に最高に喜ばれます!
誕生日パーティなどでも披露できます!

最近じゃ家で
『刺身コンニャクの握り』

{4759F5AD-EC4D-48DA-8CA2-B0EF1CCCF93A}





内容のテーマを
ざっくり決めたいので、

興味のある事柄や
『ALL OK』自体に
興味のある方、
ご質問などは、

お気軽にこちらまでご連絡ください。


それ以外にも
座談会を検討していますグラサン




グラサンこのブログ記事の紹介、シェア

     リンク、リブログなど、もちろんOKです!