クリスマス気分で♪ | 長崎日和~長崎での日常をつづります♪

長崎日和~長崎での日常をつづります♪

宮崎出身、長崎在住です。
長崎での日常です。
今日も1日良い日になりますように(^o^)

昨日はお昼に浜の町で

友達と待ち合わせ。

アーケード内もキラキラと
クリスマス一色ですクリスマスツリー

↑ココを「大丸前」って言ったら
「古っ!」と笑われました…てへぺろ

ランチはガッツリ
勝鹿でトンカツをいただきました。

先週、誕生日だった友達。
グラス付の日本酒飲み比べセットと
大好物の雲仙ハムを
誕プレに渡したら
めっちゃ喜んでくれて、
私まで嬉しくなりましたニヤリ

喋りたりず、そのまま
梅月堂カフェへコーヒー
ショートケーキも
クリスマスバージョンサンタになってて、
お値段もちょっとお高くなってました。
(いつの間にか、友の分のピックまで、さされてます!)
初セブチのコンサートや福岡の話、
三男が遠征中の話、家族、仕事、体調、
などなど話はとまらず、
楽しい時間でしたウインク

先日、宮崎の母からのお土産を渡したら、そのお返しを送りたいと言うので、
なかしまへ。

店内にすごく縁起がよさそうな飾りがキラキラ
スタッフさんに撮影してよいか確認して、パチリカメラ
なんか、見てると運気アップアップして
宝くじが当りそうな気が
してきました。
お店でお出汁やかまぼこなどを選んで、送付票を私が記入している間に
彼女は一筆箋でさらさらと
母へのお手紙を書き、
荷物に同封してもらうことに。

毎回、必ず贈り物に
お手紙を添える彼女、
長年の付き合いですが、
素敵だな〜と思いました!

クリスマスベルクリスマスベルクリスマスベル


さて、今日はクリスマスイブトナカイ
朝からチョコシュトーレンいただき、
クリスマス気分です。

今夜遅くに三男も遠征先の県外から
帰省予定です。

私も今日からは出勤です…。
みなさま、
素敵なクリスマスをお過ごしくださいジンジャーブレッドマン