福岡旅① | 長崎日和~長崎での日常をつづります♪

長崎日和~長崎での日常をつづります♪

宮崎出身、長崎在住です。
長崎での日常です。
今日も1日良い日になりますように(^o^)

先日の福岡一泊旅のお話です。

セブチコンサート関係の話ですが、

よかったらお付き合いください。


当日は長﨑も雪雪の結晶

高速バス(満席でした)利用して、

天神バスターミナルに到着!!


そのまま地下鉄で

次男宅へ直行。

長﨑から持参した食材や

お泊りセットなど荷物を置いて、

すぐ、福岡の友達と合流ニコニコ



正午前には

うどん店へ。


福岡に来たら、
やっぱり、ごぼ天うどんラブラブラブラブ

寒かったので、
熱いお出しが
染みました〜!!

食後、
福岡ドーム横の
マークイズへ。

羊のショーンのクリスマスツリーが
かわいいラブラブ
今回、セブチの
デジタルスタンプラリーがあり、
CARATさん(ファン)達で
いっぱいでした。

等身大パネルラブ
ゲーセンでは500円のセブチ限定ガチャがあり、行列に!
並んでたら、まさかのラスイチとなり、
友達が引いたラストのガチャは
スンガァン君でした。

私はボンボンイちゃんのマスコットガチャだけやってみました。

雪でモール内は人で溢れてて、
飲食店もトイレも長蛇の列。
フードコートや休憩ベンチも空きがなく、一般通路の大階段に大荷物のCARATさん達が座ってて、中にはそこでセブチのグッズ販売(非公式)をする方も…。
徐々に階段に座る人でいっぱいになり、
警備の方が通路確保の為、規制を始めたり…
初めて見る光景にビックリでしたびっくり

嵐のコンサート経験者の義姉から
この状況は事前に聞いていたので、
お昼を先に済ませてきてよかったなと。

開場時間近くになったので、
そのままモールから
ドームへ移動。

強風でパタパタしてて
せっかくのセブっちゃん達の
お顔がなかなか見えないえーん


アレ?!
友達の推しのハニちゃんの旗、
どこか飛んで行ってない?!
近くを探しましたが、見つからず…
ドームゲートでも
デジタルスタンプゲットして
早めに入場。

初めてのペイペイドームキラキラ
広い!!
座席は入場ゲート近くのスタンド席
一塁側奥の方。
ステージまでは遠いけど、
全体もよく見えて、
なかなかいい感じでしたウインク

開演1時間40分前には着席!
トイレの場所を確認して、
巨大スクリーンに流れるセブっちゃん達のMVをみながら、
おしゃべりして過ごしました。

双眼鏡を合わせ、
押しのタオルを首にまいて、
ウチワもだして、準備完了。

あっと言う間に満席になり、
1曲目から総立ちの
コンサートがスタートルンルン
約3時間半の夢のような時間でした。

ラッキーな事に
退場は一塁側からで、
真っ先に退場で、
友達が先導してくれたので
迷わず、帰りのバスも座ることが
できました。

最近、ドリカムのドームコンサートに行った彼女のおかげで
迷わず、助かりました!
Nちゃん、ありがとうねおねがい

ちょっと長くなっちゃったので、
次回に続きます。

流れ星流れ星流れ星

クリスマスですね。
今朝はポンパドールの
シュトーレンとベーグル
いただきましたウインク