粉雪の寅の日 | 長崎日和~長崎での日常をつづります♪

長崎日和~長崎での日常をつづります♪

宮崎出身、長崎在住です。
長崎での日常です。
今日も1日良い日になりますように(^o^)

木曜の夜、

帰宅時には雪がちらつき、

積雪したフロントガラスは

真っ白でした雪


金曜は高校は雪で休校になりましたが

部活は実施。

さらに

息子達は

中国地方での大会出場の為、

無事出発しました新幹線


大会応援に行くかも?!と

2連休とってたのですが、

今回、保護者は同行しないことになり、

試合結果を待ちながら

ゆっくり過ごすことに…。



そんな粉雪の寒い中、

向かった先は

宝くじ売り場!!


この日が最終日で
粉雪の中でも
数人並んでらっしゃいました。

寅の日(とらのひ)って
セブチの虎=ホシくんファンの私は
何か嬉しくなっちゃいますウインク
最も金運に縁のある吉祥日と
初めて知りました!

義母に頼まれた分と自分用を
無事購入グッ
どうか当たりますように…キラキラ!!


寒かったので、
お昼は
信州味噌の担担麺を。
ランチセットでいただきましたウインク

北海道など各地の味噌を選べる
味噌ラーメンの専門店。
各地のお味噌、
いろいろ食べてみたくなります。


お昼前でまだお客さんも少なく、
スタッフさん達が
並んでずっとおしゃべりしていて
近くで食事してる間、
それが全部聞こえちゃうのが
とっても残念でしたアセアセ



私も
いつもお客様から見られてることを
忘れずに仕事したいなって
改めて思いました。


寒い週末ですね雪の結晶
今週もお疲れさまでした。
みなさま、
あたたかくして
お過ごしくださいませ。