またね、宮崎②博多で再会 | 長崎日和~長崎での日常をつづります♪

長崎日和~長崎での日常をつづります♪

宮崎出身、長崎在住です。
長崎での日常です。
今日も1日良い日になりますように(^o^)

宮崎から福岡まで飛行機移動、

福岡空港から地下鉄で

博多駅へ。


駅前は

巨大クリスマスツリークリスマスツリー

クリスマスマーケットトナカイが開催中で

日曜午後はかなり混雑中でした。

夜じゃなくて、残念。

この後、コインロッカーが空いてなく、
キャリーやお土産を持ってウロウロ…。
4箇所目のコインロッカーで何とか
荷物を預ける事ができましたアセアセ

せっかく福岡に寄るので、
友達と待ち合わせして
お茶へコーヒー
事前に彼女が人気店を調べてくれてたのですが、どこも長蛇の列。
3軒ほど入れず、
やっと座席確保できたカフェで
おしゃべりしました口笛

彼女は
私が福岡に住んでいた頃のママ友で
お互いの長男、次男も同級生。
5月に何十年ぶりかに再会して、
夏にも食事にいったりと
三男の部活の遠征や大会がきっかけで
今年になって会えるようになった
友達ですウインク
長男の幼稚園時代の頃の話をする度、
懐かしくて、楽しいひと時でしたルンルン


当日朝に購入した長饅頭を
宮崎のお土産に渡したら、
彼女も
「私も朝から買いに行ってきたの!!」と
太宰府天満宮の梅が枝餅をいただいて…
あんこをあげたら
あんこが帰ってきたキラキラと2人で
笑っちゃいました爆笑
気が合うね〜ルンルンルンルン
Nちゃん、
わざわざ会いにきてくれて
ほんとにありがとうね爆笑
ちょうど友達と会ってる時間に
福岡にいる次男が休憩時間で
私達がいるとこまで
荷物を取りに来る予定だったのに、
全く連絡がなく…ガーン
近くの職場まで届けたら、
忙しくて、忘れてたガーン!!と。
無事、
日持ちしない宮崎土産を届けられて
良かったです。
久々に会った友人も
大人になった次男をみて
ビックリしてました(笑)

短い時間でしたが、
2人と再会できて
私も嬉しくなりましたラブラブ

また、近いうちに
会いに行くからね〜ルンルン



おまけ
宮崎への帰省日、
天神にて
外国人の皆さんが特に熱心に
等身大フィギュアの
記念撮影されてました。

読んでいただき、
ありがとうございますおねがい

素敵な週末に
なりますように…ジンジャーブレッドマン