またね、宮崎① | 長崎日和~長崎での日常をつづります♪

長崎日和~長崎での日常をつづります♪

宮崎出身、長崎在住です。
長崎での日常です。
今日も1日良い日になりますように(^o^)

最終日は

母と一緒に

宮崎ブーゲンビリア空港へ。


1時間毎に
神楽を踊る名物のカラクリ人形が
出てくる時間前に搭乗口に入ったので
見れずに残念でしたアセアセ

ゴルフ関連で賑わってました。

ポケモンパネルを撮影してたら
空港スタッフの方が
「撮りましょうか?」と声かけくださったのですが、恥ずかしいので
丁重にお断りしました。
こういうちょっとした心遣いが
嬉しいですねおねがい


「ありがとうお願い
 また帰ってくるから、元気でね!!」と
母に挨拶して、搭乗口へ。

母も今の私と同じ歳位の頃は
こんな事に悩んだり、
考えたりしてたのかなぁと
子供の頃は気づかなかった事も
同じ立場になると少しわかるように
なりますね。
母にはほんとに感謝しかないですおねがい







無事、帰りの飛行機に搭乗。
またね、宮崎!!


父の法事の日の早朝、
真っ暗の中、
母と2人で配達へ。
終わってそのまま、
せっかくだからと
朝食はうどん店へ。

前回より値上がりしてました!

懐かしのたぬきうどん、
いりこ出汁が心と体に染みる~~ルンルン
宮崎に帰ってきた〜!
という気がしました。
帰省する日の
朝ごはんです。
ブルーベリージャムは
お友達の手作りだそうです。
お供え用の柿が山盛りでした(笑)


2泊3日でしたが、
久々に家族や友人、
始めましてのブロ友さんにも会えて
楽しい時間が過ごせましたルンルンルンルン

実家はいつ帰っても
ホッとしますねウインク
また、
近いうちに帰省できますように!!