ただいま、宮崎④ごちそうさま | 長崎日和~長崎での日常をつづります♪

長崎日和~長崎での日常をつづります♪

宮崎出身、長崎在住です。
長崎での日常です。
今日も1日良い日になりますように(^o^)

宮崎滞在2日目。

父の法事後は、

母と買物へ。

お土産だけでもいっぱいに(笑)!

予約してたチーズ饅頭も受け取り完了!


夜は

宮崎駅の日向夏ポストで

親友と待ち合わせ。


この時、駅前ステージでチョコプラ司会のダンスバトルの生放送真っ最中で
宮崎駅前は大混雑でしたアセアセ


そのまま、「だれやめ」へ。
だれやめとは宮崎弁で
だれ(疲れ)をやめる為に晩酌する事を
いいます。
地鶏(ひなどり)で乾杯爆笑
メヒカリも美味しいキラキラ

おばんざいも洒落とるね〜むらさき音符

最後の〆にパスタまで
食べちゃいました。


友とは2月の長崎訪問以来、
半年ぶりの再会。
おしゃべりも笑いもとまらず…(笑)
美味しい食事と楽しい夜でしたおねがい

元祖のチーズ饅頭のお土産も
ありがとうねラブラブ

2人共に繁華街まで近いので、
帰りはお互い健康の為、
徒歩で帰ろうと言って別れたのに、
あまりの寒さにちょうど来た最終バスに
乗っちゃった私アセアセ
宮崎の繁華街もキラキラしてましたが、撮影できず、残念でした。

帰宅後は気がかりだった
母のふるさと納税品を選んで、
ネットで注文完了!
母はガラケーなので、
私が代わりにしています。
今年分も間に合って良かったです。

あっと言う間に宮崎最後の夜、
終了です。