プール掃除も来てね | 埼玉大学体育会水泳部

埼玉大学体育会水泳部

2023-2024チームスローガン
【No pain, no gain】

こんばんは!

3年の清水です


今回のテーマは埼大水泳部紹介ということみたいです。





というわけで1年を通してどんな大会があるのかをかるーく紹介しようと思います




まず最初の大会となるのが

5/11.12の春季公認(長水)

今年は町田のプールです。上級生は久しぶりの長水となるのでベスト出しましょう!

1年生も現状把握というよりベスト出しに思い切って泳ごう



5/26の理工科(短水)

これは去年まで理工学部の生徒しか出れなかったですが今年からOPが認められて他学部も出れるようになりました!



6/8.9の東部(長水)

全国公の団体権獲得のため大学対抗で得点を取りに行く大会です。決勝に残って戦えるようにあと2ヶ月全力で頑張らないといけないですね。



ここら辺からSSCではなく埼大のプールを使うようになると思います。



6/23の夏季(短水)

東部から2週間後ですが、大会が続きます!!

長水プールに慣れてきたところで短水の大会なので気持ち的には楽かな?



7/6.7の関チャレ(短水)

立教のプールです!25より短いと噂のあのプールです

めちゃくちゃベストを狙えると思います

全国公の標準を切るための最後の大会になると思います。みんなで全国公に行けるように頑張りましょう🔥🔥



7/13

都立大オープンが予定されております

交流を深めてたくさん仲良くなってください😊



7/14

文教戦

これは文教大学との交流戦ですね

今年も埼大のプールで開催します!

同じ埼玉にキャンパスがある大学なので交流を深めましょう😁



8/1.2.3.4の4日間はカンカレです!

期末テスト期間中ですが、今年は土日が入っているので出れますね!去年は全部平日だったからほんとに一部の人しか行けなかった、、、

テスト勉強は前もってコツコツとやっておくと大会にしっかり集中できると思います。

コツコツやっておくのって大変なんだけどね😫💦



8/9.10.11

全国公!!!!

今年は滋賀県です!

インカレに次ぐ夏の集大成となる大舞台です

自分も全国公に出るためにその前で燃え尽きてしまってベスト出てないので今年はここでもベストを出せるようにします。

東部では戦っていたみんながここでは仲間です!

悠人さんも以前話していましたが、まずは人を応援できる選手になりましょう。



8/26.27.28は関甲信です(長水)

今年はなんと新潟ダイエーです

去年の全国公でも行った気がしますが、、、

インカレに出ない人はシーズン最後の大会となります。優勝すると賞金も…?



8/28.29.30

インカレです!!!!!

夏の締めくくりの大会ですね

去年は悠人さんが2種目出場しました。

本当にかっこいいしすごいとしか言えませんでした。



9/15

秋季公認(短水)

ここからは冬の短水路のレースが月一?くらいであります。



12/7.8

ウィンター(短水)

これまた立教です!10.11月と泳ぎこんでいる中でベスト出せますね!?

冬場は朝も暗くてなかなか精神的にもきつくなる時期ですが、冬を頑張れば来夏に結果はついてくるはずです!日々の積み重ねが大事です



12/21.22

冬のカンカレ

これは制限が少し厳しいので出れるか分かりませんが、ウィンターかカンカレかのどちらかしか出れないと思います。



2/1.2

ウィンター

去年から加わった大会です

これまたテスト期間前ですけど、しっかり勉強も積み重ねでやっているみなさんなら大丈夫でしょう!



春休みに入ったら合宿があります!東部地区の大学との交流が深められると思います

キツい中で楽しく充実した1週間であることは間違いないです!!!

仲間と教えあったりアドバイスを貰ったりたくさんの刺激を受けてそれを自分のモノにしましょう

やればやった分だけ糧になるはずです!



そして年度最後の冬季

3/9です

これで4年生は引退レースとなりますかね?

今年から駿河湾も出れるみたいなのでもしかしたら引退はまだ先になる人もいるかもしれませんが、、

大学で4年間頑張ってきた4年生のラストレースってドラマがありますよね。



大まかに学連の大会はこんな感じのスケジュールですかね?

これに加えて東京都の大会もあります

標準が厳しいものもありますが、10/12.13の都シニア秋季は全員出れると思います!

今年は学連と被っていますが、例年2月に行われる都シニア冬季もあります






まだ日程は未定ですが、北関東五大戦(夏かな?)及び冬場に東大主催の首都圏五大戦があります





書き漏れがあったら指摘してください笑





そして最後に水泳部に入るか悩んでいる新入生へ

練習はもちろんきついです。自分を自分で追い込まないといけないから。でもその分大会でベストが出た時の喜びは言葉にできないです。そしてなにかに全力で打ち込めるのはこの4年間が最後になるかもしれません。その何かに水泳を選んでくれたらとても嬉しいです!



練習は現在、月火水金土の朝6:30~8:30(木日OFF)

さくらスイミングセンター白鍬にて行っております


興味がある方はぜひ水泳部のインスタ、ツイッターにDMください!お待ちしております😊











写真なかったのでプール掃除の写真でも載せておきます笑


みんな後ろ向いてておもろい




1、2限で大体やっているのでプール掃除に見学来てもらってもいいですよ笑




それではここら辺で!明日頑張ります

おやすみなさい