佐藤優磨だよ〜卒業生紹介ブログ⑤〜 | 埼玉大学体育会水泳部

埼玉大学体育会水泳部

2023-2024チームスローガン
【No pain, no gain】


こんにちは



3年の芳賀です



先日から卒業生紹介ブログが始まってます!






本日紹介するのは...




さとうゆうまさんです!




<プロフィール>

・名前    佐藤優磨

・学部    経済学部

・出身    北海道

・S1    IM,FIy






高校では水泳をやっていなかったゆうまさん



大学から水泳を再開して、400IMなどきつい種目にチャレンジする姿はかっこよかったです!




3年の夏季では初長水2バタで全国公のタイムをきったり



3年の関カレでは急遽出たメリレで

さらっとベストを出しちゃったり



さすがレースではやる男

(練習はたまーにさぼっていましたが笑)



輝かしい活躍ぶりでした!





また幹部としては主務として大会のエントリーをしてくださいました



卒コンで俺はなんにもしていないとおっしゃっていましたが、決してそんなことはありません



みんなが無事に大会に出られたのもゆうまさんのおかげです!



後輩はゆうまさんのこと頼りにしてますからね



ゆうまさんは引退した後もよく大会に参加してくれました



僕が1番印象に残っていることは4年の東部で一緒に1バックを泳いだことです



まさかゆうまさんがバックを泳ぐとは思ってもいなかったので、卒業する前に一緒に泳げて嬉しかったです




ゆうまさんがいてくれてカウントダウンの写真1人になるの免れました笑






最後に‥



ゆうまさんは先輩・同期・後輩なく部員全員から愛されていました



もちろん僕もゆうまさんのことが大好きですし



みんな口をそろえて“ゆうま(さん)は面白い”っていいます



気さくに話しかけやすいので



ゆうまさんの周りにはいつもたくさんの人がいて



埼大水泳部のムードメーカー的存在でした






ピン写が多いのもみんなゆうまさんのことが大好きだからですね









同じ“ゆうま”として何気に2人で写真撮ることも多かったです



(とても懐かしい写真ばかり)








また、同じ一人暮らし勢として帰る道が一緒だったので



よくご飯にも連れて行ってもらいました!

(僕が1年の時は毎回しゃぶ葉に行ってた気がします笑)



ゆうまさんと行くご飯は最高に楽しかったです




今度は呑みに連れて行ってくださいね




北海道でお仕事をされるということで



会えなくなるのは寂しいですが



埼玉からゆうまさんのこと応援しています!




改めまして

この度はご卒業おめでとうございます🎉









以上で卒業生紹介ブログとさせていただきます

(初めてこんなにブログ書いた)