やさしいかわいい最強ぴょん〜卒業生紹介ブログ①〜 | 埼玉大学体育会水泳部

埼玉大学体育会水泳部

2023-2024チームスローガン
【No pain, no gain】

お久しぶりです! ☀️

東京アクアティクセンターから

お送りしております📺

 3年MG上路です


代表選考会の役員をしつつ

出場する選手の皆さんを応援しています🔥


どことは言えないですが

めちゃくちゃ近い場所から予選決勝

選手を見れて大大興奮でした🫶


東部のお友だちにも会えて大満足でした!🥰


こうゆう大きな大会に来ると

水泳に携わるっていいなって改めて思います






さてさて話は変わって! 本題です!

今回は卒業生ブログということで、

 私からは、我らがぴょんさんを紹介します! 






簡単に紹介すると


・関口陽弓(せきぐちはるみ)さん 

・4年生 

・教育学部(養護)

・犬が大好き🐶🐶


私からどこまで書いて良いのか分からないので

個人情報はこの辺で笑





ぴょんさんは

・まじでかわいい

・まじでやさしい

・まじであたたかい 

・スタイルがいい 

・背泳ぎめちゃくちゃ速い 

・努力家 な人です! 


ちなみに私はぴょんさんと mbti診断一緒でした👩‍❤️‍👩



 ちなみに今更ですが、どうしてぴょんさんって 

呼ばれているかというと 

ちなみさんが「はるぴょん」って呼んでいたのを

せいたが「ぴょん」だけ取って

「ぴょんさん」 と呼んだのが始まりですね 


写真見返したら、ぴょんさんとちなみさんが

ハグしてる写真多すぎました笑

そんな景色も懐かしいですね笑



そんなぴょんさんにインタビューしました🎤



先程、LINEで下の質問を勝手にしたので

その紹介です 



1.「水泳部1番の思い出は?」 

⇒ちなみさん、そらちゃん、しのちゃんとリレーを泳いだこと 


2.「水泳部入って1番頑張ったことは?」 

⇒大きな声を出せるようにしたこと 


3「同期を一言で表すなら??」 

⇒みんな天然←あやなたんがよく言ってます 


4.「同期を家族で表すなら??」

 ⇒ つつみ→父 

れんたろう→母

さとゆう→お正月に会う面白い親戚のおじさん

 あやなたん→妹


5.「あと1年で卒業する3年生へのアドバイスをお願いします!

 ⇒たくさん遊んでたくさんチャレンジして大学生楽しんだ!!と思える1年にしてくださいね☺🌸



この質問の答えでぴょんさんが

どんな人か予想してみてください!笑

(難しい笑)



 ぴょんさんとの思い出を振り返って行きましょう! 


まずは私が大1の頃!

部活体験日1日目ですね

緊張してプールサイドに行ったら

ぴょんさん(とあやさんも!) が

優しく迎えてくれました!🥰

その時の安心感は尋常じゃなく覚えています




で、その日だったか忘れたんですけど、

その頃、オンラオンで対面の授業がなくて

 zoomのやり方が分からない時、

 めっちゃ焦ってまっさきにLINEしたのが

ぴょんさんでした!

めちゃくちゃ親身に教えてくれたんですよね


こんな感じで、初対面に近い状態でも

話しやすくて、100%優しい答えが返ってくるのが

ぴょんさんなんです!🥰


ぴょんさんはこの時のこと覚えていますかね?

私はこの時、ぴょんさんみたいな優しい先輩に

なりたいなって思いました🫶

懐かしいですね💭



自分が1,2年の頃は思い出がいっぱいですね

さっきぴょんさんも言ってくれたリレーは

私も最高の思い出です💭入部したてで不安だった私たち2人を

全身で受け止めてくれました


そしてこのメンバーでは2年連続全国公に出場することになります


あの時の全国公のリレーは忘れられません🥲

なんでしょう、まじでリレー楽しかったですよね 

余韻が半端ないと言うか、今年、リレーに出場しなかったことに逆に寂しさを感じました🥲

それっくらい大切な思い出です✉️







知ってる人もいるかと思うんですけど、

ぴょんさんバックめちゃくちゃ速いんです

2バックのベスト聞いたらぶっとびますよ笑


それと余談ですが、高校は陸上部なので

走るのもきっとめっちゃ速いです


そしてそして、雨の日も一緒にマネやりましたね

めちゃくちゃ日常的に

一緒にマネやった思い出が強いです🤝



あ、あと栃木遠征の行きだったか帰りだったか

忘れたんですけど、

その時も他愛の無い軽い話をしたんですけど、

その時も私の心の中身をすーーと引き出してくれて

まじでぴょんさんは人の心に耳を傾けるのが

凄い人です!✨️



最近は、なかなか一緒にマネできる時間が

減ってしまって寂しかったです🥲

それでも合間をぬって少しでも

部に貢献してくれたぴょんさんは優しさの塊ですね 


幹部代の時のぴょんさんはマネ長でした

色々大変なことがあったと思います

優しすぎるぴょんさんは抱えてしまうことも

あったと思います

それでも頑張り屋さんなぴょんさんは

見えないところでもいっぱい考えてくれて

引っ張ってくれました 



ぴょんさんの優しさ、本当に尊敬していました

引退した後もマネ、そして役員で

積極的に貢献してくださって

埼大水泳部をいっぱい支えてくれた

献身的なぴょんさん🐰


ぴょんさんはいつも、

「役員好きだから〜」と言って

積極的に役員をやってくださいました🥲


そして色んな人の声にも優しく耳を傾けて

くれて、こんなに優しい人がいるのかって

感じです🥲


そんな、いつも気にかけてくれるぴょんさんのこと

とても頼りにしていました!


埼大水泳部みんなぴょんさんのこと大好きです🫶




頑張り屋さんなぴょんさんは大学在学中

いっぱいお勉強をしていました

その姿を私は見ていました!📚☡✍🏻


時には移動中のバスの中で参考書を開いたり

なんて姿も実は見ていました👀


そんな頑張り屋さんのぴょんさんの

卒業後のご活躍を応援しています!👊



うん、書き足りないです🥲

自分からぴょんさんへの愛が、

ここまで書いて伝わっているか分かりませんが、

ほんとにほんっとに書いても足りないくらい

大好きなんですね🫶



私とぴょんさん(と4年生)への

思い出はほんっとうに尽きないです


どこまで書いてもぴょんさん(と4年生)との

思い出は戻って来ないのが寂しいですね😭


4年生とは1番長かったのでその分

寂しい気持ちが大きいです🥲

4年生が卒業生しちゃうのは嫌だよー

っていうのが本音です😭



けどもう前を向くしかない!


ぴょんさんの卒業後の進路に幸あれー!!

ぴょんさん4年間お疲れ様でした!

そしてありがとうございました!

大好きです!♥♥












4年生のことだーーいすきです!🫶