新しい自分 | Senshu Univ. Swimming BLOG

Senshu Univ. Swimming BLOG

専修大学体育会水泳部のブログ


生田キャンパス総合体育館プールにて活動しています。

2024年シーズンスローガンは, " 好きこそ、無敵 " です。

応援よろしくお願いします!


マネージャー募集中です!!

Twitter:@SenshuSwim



こんにちは!

もう2ヶ月経ちますが、新2年生になりました!

中嶌理貴です。


大学生活も1年経ち、去年の初々しさが懐かしく思えてきます。






去年は、Japan open突破。インカレのリレーでB決勝進出という目標を掲げてきました。

しかし...

Japan open突破することは出来ましたが、自分自身がリレーでB決勝進出はできませんでした。








今年こそは、

インカレのリレーで2本泳ぐ!

日本選手権突破!!!

を目指して頑張りたいと思います!😤😤😤









話は変わりますが、

先日グリーンカップの200m背泳ぎでJapan openを突破することができました!

突破できた要因は、考え方を変えることが出来たからだと思います!


少し長くなりますが、メモ変わりに書かせてください。笑




今までの僕は、

練習を頑張ったら、調子が良かったらタイムが出る。調子が悪いからタイムが出ないと考えていました。

しかし、調子が悪いのではなく「泳ぎが悪いからタイムが遅い」ということに気がつきました。



良い泳ぎができるようになれば、今までよりも速く、楽に泳げることが出来ます!


このことから、

調子が良いのか、悪いのかではなく「良い泳ぎができてるのか悪い泳ぎなのか」を自分で分析することが大事であります!



あとは、

自分の知識が増えて泳ぎの幅が広がり、自分の成長を実感する回数が増えたことで自信にも繋がりました!

その一方で、自分の知識が増えてしまったばかりにやりたいことが多くの、練習の時間だけでは足りなくなってしまいました😅





このような要因から自分の結果が良かったのではないかと思います!






最後になりますが、今週には東部国公立、来週は川崎市短水路と試合が続くので、皆様ご声援よろしくお願いします!!!



次はゆあ!

よろしくね〜🫡🫡🫡