夏に向けて | Senshu Univ. Swimming BLOG

Senshu Univ. Swimming BLOG

専修大学体育会水泳部のブログ


生田キャンパス総合体育館プールにて活動しています。

2024年シーズンスローガンは, " 好きこそ、無敵 " です。

応援よろしくお願いします!


マネージャー募集中です!!

Twitter:@SenshuSwim



こんにちは!

三年になりました五十嵐滉です!






最近は気温が高くなってきていますが、教室はエアコンが効いて寒かったりと何を着て行くか迷います




今年の夏、果たして乗り越えられるのでしょう

か、、、




みなさん体調管理には気をつけましょう!








5月11.12に町田市民プールで行われた関東学生春季公認記録会に参加しました。




200,400m自由形、200m背泳ぎ、4,8継の5レースに出場しました!




カンカレ、インカレを想定して臨みましたが、前半の入りが落ち着き過ぎてしまい個人は目標タイムで泳ぐことができませんでした。




しかし、リレーでは疲労があったもののどちらも高校生ぶりの引き継ぎベストで泳ぐことができて嬉しかったです!







また、3月の合宿くらいから自分の泳ぎを研究するため動画を撮り始めました。




リカバリーの時の体重の乗せ方、腰のポジションを高くするためのキックの蹴り込み、呼吸動作などを意識し水面を滑るような泳ぎの感覚を実感出来るようになりました。



ですが結果にはまだ結びついてません、、、




コツコツ継続することは地味ですが、小さい積み重ねが結果を変えると思っています




今やるべきことをしっかり考え行動し、

夏までに仕上げたいと思います🔥








そんな今日ですが、

カンカレが78日後に迫ってきています




専修大学みんなでこの夏に向けて気合を入れて練習していきたいと思います!




それでは今回はここで失礼します




次は最近ノリに乗ってるかずーです🏄

よろしく頼んだ