言葉にすること | Senshu Univ. Swimming BLOG

Senshu Univ. Swimming BLOG

専修大学体育会水泳部のブログ


生田キャンパス総合体育館プールにて活動しています。

2024年シーズンスローガンは, " 好きこそ、無敵 " です。

応援よろしくお願いします!


マネージャー募集中です!!

Twitter:@SenshuSwim




こんにちは🦄🫧



4年小野舞夏ですʕ´-ﻌก̀ʔᐝ♡




まず…


一年生の皆さん!!

ご入学おめでとうございます🌸✨






10日から授業が始まり…

大学生らしい日々になると思いますが

たくさんの友達を作って

フル単目指して頑張ってください✊🏻✏️➰






新入生が入部して人数も倍に増え

部内の雰囲気がガラッと変わりました💦💦

毎日とても賑やかです^^✌︎!!!





前回のブログで書いた

今年の抱負の一つである



部員全員と思い出をつくること!!



それを実行する為に

新入生とできるだけコミュニケーションを取るようにしています

(人数が多くてまだ名前が覚えられてないことは内緒ね🤫笑)




みんなと話していくうえで

最近、自分にいつの間にか欠けてしまっていたことを知る機会がありました




それは、今回のブログのテーマである

素直に言葉にすることです!!!!




歳を重ねるにつれて目標を言葉にするのって怖かったり、「やっぱり無理だったじゃん」って思われたりして、言葉にすることに臆病になってしまい、伝えることが減ってしまうと思います。



文面にすることは誰でも簡単にできます…



ですが、言葉にして相手に伝えることは

少し難しかったりします😥🌀



ですが、ちゃんと素直に言葉にして



「私は水泳が好き」

「絶対にインカレを切りたい」

「もっとタイムを出したい」

「泳ぎを教えてほしい」



と、堂々と伝えてる姿を見て・聞いて

自分の足りないものはこれだ!とハッとさせられました🌟❕




何事もやるからには、自分らしく楽しみながら

頑張ることが1だと私は思っています!!



私が心から水泳を楽しむことが出来なかった時期があったからこそ、後輩達には大学生まで続けた水泳を心から楽しんで泳げるような環境を4年生として作れるように努力していきます!!!





自分が目指してるものを

ちゃんと言葉にしてお互いを高め合いながら

一人一人の目標を達成できる最高のシーズンにできるよう頑張っていきましょ!!!

そして、

みんなで強いチームにしていこぅ👊🏻🔥





次回からは新入生の自己紹介😙🩷✨

トップバッターは誰かな〜⁇⁇

おたのしみにぃぃぃぃ