甘えん坊はもうおしまい。 | Senshu Univ. Swimming BLOG

Senshu Univ. Swimming BLOG

専修大学体育会水泳部のブログ


生田キャンパス総合体育館プールにて活動しています。

2024年シーズンスローガンは, " 好きこそ、無敵 " です。

応援よろしくお願いします!


マネージャー募集中です!!

Twitter:@SenshuSwim



こんにちは♪


このままいければ明日で誕生日を迎えることになります。2年生のあべはやたです!!


先日埼玉で行われた試合。

夏前最後の短水路でジャパンオープンの標準記録を目指して泳いできました!


結果的に切ることはできなかったけれど、こういったタイムに本気になれることっていうのが久しぶりでした。


大学に入ってからなかなかタイムが伸びず、もともと目標であったものがどんどん遠ざかっていった。


ちょっと前までは、自分の今出せるタイムをどんどん良くしていこう。これくらいで泳げたならいいや。と過去の自分に対して諦めの気持ちを持った状態で泳いでいました。


そんな僕ですが、最近タイムが少しずつ良くなってきて、まだまだ遠いタイムですが、ジャパンオープンというものに挑戦したいという高校の時の気持ちが蘇ってきました。



結果的に、自分のレースができないほどに緊張して不甲斐ない結果となってしまったけれど、この悔しさも、あの緊張も、試合までの気持ちも全部忘れていたもので、久しぶりの感覚です。


10代最後の足掻き。

成長には繋がったと思います。


ここまで気持ちが折れずに続けられたのは、周りのみんなのおかげです。


20代に入り、違った自分を見せれるよう顔晴ります💪



そして、ここまで育ててくれた家族に感謝の気持ちでいっぱいです。


お友達もライバルもチームメイトもありがとう。



こんなに楽しく過ごせて僕は幸せです。




三兄弟の中で最後の旅立ち。

1番の甘えん坊が大人になるよ🫶


次はひとりっ子のIGARASHI!!!KOH!!!