みなさんこんにちは!!

 


世の中は感動の連環でできていると思う


 

Sussanです爆笑爆笑

 




(ふぐちゃん)僕の笑顔も幸せの印にゃ!!

 
 

 

そろそろ準備しないと、と思ってたら、やってきました!!
 
 
イベントバナー

 

 

 




先週の金曜日、





保育園で、ちび介が怪我をしてしまいましたえーんえーん



 




足の小指の爪が剥がれてしまい、







血もたくさん出てしまったようです。

 








おともだち同士のじゃれあいで、









保育園の棚か何かが動いたことによって、







ちび介の小指が挟まれてしまったこと








が、原因のようです。









週末、近くの小児皮膚科に行き、






抗生物質入りのクリームと軟膏もらい、








薬局でテーピングを買いました。







保育園での出来事ではあるものの、







子供同士のじゃれあいによって負った傷ですから、







誰の責任ということでもないと思ってます。









月曜日に保育園に行き、







園長先生と担任の先生とお話して、







当面は、






サンダルで登園&お散歩はお休み




することになりました。











んー、お散歩行けないのは残念









と思っていたら、









園長先生が、









「つばめ組(仮)の子は、ちび介君が治るまで全員裸足にしましょう。」







と決めてくれました。










そう、うちの保育園、




上履きなんです。










でも、足の小指を怪我してしまったので、








ちび介は今、




上履きを履けない








んです。











原因が何であれ、










本当にありがたかった






です。

もちろん、素足なら安全ということでもないのですが。。。








みんながいつも一緒である必要はないと思っていますが、








園長先生なりの心遣いと、










安全面からのご提案ということで、










ありがたくお願いさせていただきました。










園長先生、ありがとう笑い泣き笑い泣き









上履きからはじまった何気ない1日の心遣いが身に染みた、とても幸せな1日でしたおねがい

 




 

感動シリーズ


差入れに感動!(してもらえました)


間取りに感動!(してもらえました)



家作りに感動!(しました)




今日の別記事はこちら




ダウンダウンスーパーセール中の買いだめもお忘れなく♪ダウンダウン

 

イベントバナー

 

 


(今日のふぐちゃん)

こ、これはあげないにゃ!!


 

それではまた~ビックリマーク