為せば成る 為さねば成らぬ何事も

ピンチをチャンスにとアメリカで勉強する自分に発破かけるために始めたブログ。ですが、子供たちの日本語教育が目下のテーマ。自分はと言えば、ブログを始めてから4つ目の試験に向けて勉強中です。

NEW !
テーマ:

昨日、子供のバスケの試合を見てきました。

 

今日になって、また旦那が突然怒り始めました。

 

”お前は結婚してるんだ!”

 

”結婚してる女は、他の男に smile しないんだ!”

 

”通りかかる男皆にニコニコしやがって!”

 

あ~あ、始まったよ~~

 

知ってる人なんかほとんどいないし、子供のコーチにはもちろんニコニコしながら話しましたけど、それ以外の人の顔を見た覚えもないし。

 

そもそも、私は床にペタッと座っていて、旦那は横で立っていた。

 

私の視線がどこに向いてるかなんて分からないくせに。

 

右のコートでは長男の試合。

 

左のコートでは次男の試合。

 

私はどっちもニコニコしながら見ていたことでしょうね。そりゃ~我が子の試合ですから。

 

それを。。。

 

 

 

旦那曰く、”日本でも同じだった。レストランに行っても、俺の肩越しに、俺の後ろにいる男に毎回毎回お前は微笑みかけていた!!” とな。

 

そんなこと一回もしてないのに。本当に理解に苦しむわ、この人。

 

そこまで妄想できるのは、ある意味能力なのでは?と思ってしまう。

 

子供の授業参観に行った時、”他の子の男親に向かってニコニコして、あいつは誰なんだ!!!”

 

ってもの凄い怒って、殺されそうな勢いだったんです。

 

公園で遊んでいても、子供を見てニコニコしていたのに、子供の向こう側にいる見も知らない男の人に”笑いかけていた”って言って聞かなくて、そんなところに人がいたなんてことに気も留めていなかったくらいなのに。

 

あ~こんなこと言い出したら、キリがないくらいいっぱいある。

 

そんな訳で、私は男の人が近くに来たら話しかけられないようにサッと逃げたり、既にかなり怪しい行動をしているというのに。。。

 

 

 

昨日は我が子の試合を見に行ったんですよ!

 

ずっとニコニコに決まってるじゃないですか。。。

 

それなのに、ず~~っと怒鳴られて。。。もう嫌です。。。

 

本当にどうしたらいいのだろう。

 

”次に同じことがあったら、そいつを殴って病院送りにしてやる”って。。。

 

”そしたら、すべての責任はお前にあるからな”って怒っております。。。

 

でも、そんな相手いないから、誰かが私に微笑みかけたわけでもないのに、殴られるってことになるんだ。。。 オソロシイ。

 

旦那、怪力なんですよね。

 

どこのジムに行っても、自分より強いやつはいないって言われて帰ってくるんです。

 

それがまた怒ったら本当に怖いんです。 

 

外面がいいから誰も信じてくれないけどね。やさしそうな旦那さんねっていつも言われますもん。本当は違うって言っても冗談としか思ってもらえていないのが分かります。

 

本当に首をへし折られそうなのに。。。

 

 

 

とにかく、一体私が誰に向かって笑いかけたと言うのか。。。私はそんなことしていないし、そもそもずっとニコニコだっただろうから分からん。。。

 

次回そんなことがあったらっていうけど、だったら、そんなことと思った時に指摘しろと言ってやった。

 

指摘してくれたところで、その人の事なんか見てないし笑いかけてもいないって言っても、信じてくれる人でもないし。。。

 

あ~~だから一緒に出掛けるのは嫌なんだよぅ。

 

本当に、今後どうしたらいいのか。。。

 

 

旦那は女の人とでも喋る。

 

以前は、それを指摘すると”男と女は違うんだ”って怒っていた。

 

その話してる相手の女性が既婚なんだから、それが私の立場でしょ? 

 

だったら喋ることはあってもいいはずジャン!

 

でも、それとこれとは違うとか言っちゃって。

 

 

そして、今日に至っては”俺は女の人となんか喋ってない”って言い張りだした。

 

こういうところも、本当に最悪。以前言っていたことも、平気で”そんなこと言ってない!”って言えるの。

 

本当にそう思っているみたい。本当に前に行っていたことは覚えていないのだろうか。。。

 

それとも、あんなに平然とウソをつけるのだろうか。。。 もう何もかも分からない。

 

”俺が女の人にニコッとされたらどうするか知ってるか? 目を反らすんだよ。”

 

だって。

 

聞いて呆れたわ。。。

 

 

来週からのバスケの試合、どうしたらいいのですか?

 

楽しいイベントなのに、笑っちゃいけないの?

 

笑ったら、誰かと目を合わせて笑ってたはずって思われて、私が酷い目に合う。。。

 

下手したら、笑いかけた相手だと思われた見も知らぬ人がボコボコにされるかもなんて。。。

 

も~~嫌。

 

 

 

もう我慢できないから、本格的に相談しに行こうかとも思うけど、これって誰に相談したらいいのかもわからない。。。

 

パラノイアって治療があるわけじゃないし、本人に自覚がない。言ったら怒るし。

 

かと言って、そのせいで私がうつに陥ってしまったわけでもない。。。

 

話を聞いてもらうだけで解決するものでもない。。。

 

 

今も後ろの方で、旦那の Bullshit とか that shit とか Fワードとか、そんな言葉ばかりが聞こえて来て吐き気がする。

 

テレビに向かって言っているみたいだけど、子供と一緒にいて言ってる。

 

子供達は、こんな父親でも好きなんだろうな。。。 知らないだけか。知ってもやっぱり父親だから好きなのかな。。。複雑。

 

 

この調子では、私が仕事を始めたとしても、大変な道が待っているのが見える。。。

 

悪夢が蘇るわ。

 

帰りが遅くなったら”誰と会ってたんだ”って怒られて、緊急の電話でも”こんな時間に出るな”って怒られて、電話の相手が男の人ならますます怒られて、仕事でも”男と話すな”とか。。。

 

上司(男性)と全く同じ車が家の近くに止まっていたら、”何でその人がこんなところにいるんだ”って(別人の車ですよ! だって昼間、その人が職場にいる時の話ですから)、もう妄想ばかり。。。

 

ここまで酷いと、もう友達に軽く相談できるレベルじゃなくて、最近はすべて一人で抱え込んでいます。

 

耐えろ私!頑張れ私!

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。