【開封の儀】iPad Pro 13インチ(M4)をお迎えしました!その3 | すーのなんだかんだと毎日更新のブログ

すーのなんだかんだと毎日更新のブログ

毎日気になったニュースについて、あーだこーだとつぶやいています。
ジャンルは、ゲームとテニスに関する事が多いです。
他に、お気に入り海外ドラマのレビューなんかもやってます。

はい、続きですよーw

 

間に、Apple Pay用のクレジットカード登録が挟まってますw

 

アプリ等のデータ転送中

起動中

転送完了という流れです

 

一応、厚みを比べてみました

左がおNewの子、右が旧機(Air第5世代)です

画面サイズが2インチ上がってるので、さすがに同等の重さとまではいきませんが、そんなに重くなってる感じはないですね!

カタログスペック上は、Air5 Wi-Fiが461g、13インチPro(M4) Cellular+Wi-Fiが582gです。

 

使用感等の詳細については、今後ですかねw

新型のPencilについては、スクイーズ等、面白そうな機能がありますので、使い倒してみて…判断ですね。

 

とりあえず、GoodnotesのPencil  Pro対応が待たれます。

 

持ち運ぶために、ケースがないと怖すぎるので、尼に発注したESRのケースを装着して、明日また記事を上げようと思います。

 

後は、Airにも着けてたので、ペーパーライクフィルムも買ったんですが、このタンデムOLEDのきれいな画面に、フィルムを貼ってしまうのも、もったいない気がしますねw

そこが、今の悩みどころでしょうか^^;

 

Cellularの契約は、iPhoneのデータシェアでau回線にしました。

そちらは、ちょっと手こずりましたが、大きな問題はなく完了しておりますw

 

そんなわけで、今回の開封の儀は終わりです^^