セルフYo●Tubeメソッド。大事な自分にお声がけ。 | 占い師 スージー枡本オフィシャルブログ「It's a SUSIE WORLD」

セルフYo●Tubeメソッド。大事な自分にお声がけ。

「人生に手遅れはない!」

がモットーの枡本スージー清江です。
(初めての方は こちら  ←を どうぞ!) 

 

 

 

まっ!
どうもどうもヘロウヘロウ。

「ゴールデンタイム番長」が夜の7時をお知らせするわ。

 

みなみなさま、ゴールデンタイムにごきげんよう。
「ゴールデンタイム番長」こと、九星気学鑑定士の枡本(スージー)清江 です。


本日は「高くて広い視野でね。めがねの位置だってすぐわかるわよ。~俯瞰する火曜日~」



本日の朝(正確には”ウシミッツ=丑三つ時)に更新した記事内の「じんじゃくん語り」の中に、「俯瞰するとどういうことが起きるのか」が書いてあります。

 


オレさまの、ていいちは、きゃっとたわーのさいじょうかいである。
かぬしたちを、つねにみおろしているのだよ。
おんなかいぬし、さっきから「めがねがない……めがねめがね」とかいってるが、あたまのうえにのっかってるでしかし。
おれさまは「かみのしてん」なんで、そういうことも、いっぱつでわかっちゃうんだ。
by じんじゃくん

 

アンダーラインを引いておきました。
「高い位置にいる」「視点が上」にあるだけで、一発で「めがねの位置」が、わかっちゃうわけです。

当たり前といえば、当たり前なんだけどね。「上」から見てんだもん。

 

このように「高い位置」から見ると、当たり前のように「その視点からでは見えなかったもの」が見えるんです。

これは「自分自身」においても、そうなのよ。

 


「自分自身」を「俯瞰する」とは、どういうことなのか。

あなたは、今、漫画を読んでいます。
視点は「漫画」ですね。

その「漫画を読んでいるあなた」の頭の上あたりに意識を持っていきます。
すると、「あなたが漫画を読んでいる姿」がありますね。
これが「一段、上からの視点」です。「俯瞰」じゃよ。

まあ、もっともっと視点を上げていくと、自分自身がまめつぶみたいになっていくんですけど。

今は「一段、上」ぐらいでOK。
それ以上、「上に」もっていかなくて、よし。

 

 

このブログによく「自分に声をかけてやれ」だの「自分で自分にハグをしろ」だのと書いてありますね。


あなたが、ネガティブな思いにとらわれているとき、苦しいときに、この「一段、上の視点」から自分を見おろして(俯瞰して)みてほしいのです。
そして、あなたの話を「一段、上の視点」から、聞いてみてやってちょうだい。
 

そして、その話を聞いて「自分になんて言ってあげようか」と考えてみてちょうだい。

 

「たいしたことじゃないよ、大丈夫だよ!」

「それは、つらかったなあ…泣くよね、泣いちゃうよ。よしよし。」

「でもさ、けっこうがんばったほうじゃない?よくやったよ、がんばった!」

「なんていじらしいんだ。大丈夫大丈夫!ぎゅっとハグしちゃうよ、このこの。」

 

 

 

これが「セルフコーチング」
「セルフYouTubeメソッド」と、私は名付けてます。(勝手に)

※「上からの視点」それは「ハイヤーセルフ?」

それはまた別のお話なので、別の機会に。あくまで「セルフコーチング」「セルフYouTubeメソッド」についてのお話でござる。

 

 

かんたんにいうと。
自分が悩んでいる姿をYouTubeに映し出して、観ている感じ。
そして、その「自分に声をかけてやったり」するのです。
解決策がありそうなら、それをアドバイスしてやってもいいね。

 

※ちなみに。

「あの人だったら、この自分になんて声かけてくれるかな?」

「今、見おろしているのが、あなたの大事な友人だとして、どんな声をかけてあげるかな?」

は、「客観視」です。

「俯瞰=神視点」でも「客観視」でも「視野を広げる」「視点を上げる」ことではあるので、どちらでも大丈夫よ。やりやすいほうで。
 

 

 

「自分で自分にお声がけ」

「セルフYouTubeメソッド」

これも「自分を愛すること」のレッスンです。

 

悩みから抜け出せないとき、ネガティブなことにとらわれているとき。

「自分の姿をYouTubeに映し出して」声をかけてやってね。

 

「今の視点からでは見えなかったもの」が「見える」ようになるからね。

 

IMG_6138.jpg
これは親せきの家で「野良仕事」をした時の一枚。
「スコップとわたし」
普段、土とかとほとんど接することがない私が、いろんな「虫ちゃん」たちと戯れて、まさに「視野が広がった一日」でした。
かしこ。すじこ。
 

***

 

さてさて、今日は「俯瞰する火曜日」
視点を上げたり、YouTubeに映し出したり。
なんて「自分に声をかける」かな?

 

 

「なによりも大事な自分に声をかけたいと思います!」というあなたに。

愛を贈るでシカシ!!

 

 

 

 

 

■プロフィール 

こちら
■運気を上昇させる鑑定は 

こちら
■「魔法装置(パワーストーン)」アクセサリーの作成は 

こちら
■「行くだけで運気上昇」吉方位表は 

こちら
■「スージー枡本」のセレクト開運アイテムは →こちら




~枡本スージー清江より 皆様に愛を込めて~

 

 

~あなたの人生を輝かせてやりましょう~

★今すぐ運を好転させたい!人生変えるぞ!という方は下記のリンクからどうぞ★

 

 

あなたも「キチホーイニスト」になってみない?楽しいわよ。
IMG_8310.JPG

 

 
 
~究極の開運法~
【気学:吉方位テキスト】

「あなたは”行くだけで運気が上昇する場所”があることをご存知ですか?」
は意図的に増やせるのです。

詳細記事はこちら↓
https://ameblo.jp/susie-kaiun/entry-12365310798.html
 
 
 
~スージー枡本監修 マジカルアイテムSHOP~
IMG_9670.jpg
↑バナーをクリックすると SHOPに移動します。

【強力なパワーストーンアクセサリ】【マジカルアイテム】のご用命は【ラッキースタイル】にお任せ!でやんす。

 

IMG_5338.jpg

 

 

FIX【昭和サーカス】

サブスクリプション一覧

lnk.to/fix_D419

 

(無料で全曲 聴けます!ちなみに愛猫「ジンジャー」の曲は「昭和サーカス:神社の大きな木の下で(M5)です)




【FIX Official Site】↓
ライヴチケットのご予約やお問合せは、どうぞこちらに。