七五三 | 子育て日記

子育て日記

2011年生まれの娘と2016年生まれの息子の子育て記録                                                                   

今日は息子くんの七五三に行ってきました。


我が家は、パパはお仕事。そして色々訳ありでジジババもいません。


パパさん方の祖父母もパパがいないので呼ばず…。


先日お写真も前撮りしたのでお着物ではなくお洋服で。


しかもママは普段着笑(だって子どもと3人だし。すみません)



そして娘ちゃんは御祈祷中も膝に教科書を載せてお勉強💦💦


みんな変な顔で見てました笑



11月の土日はすごく多いと聞いていましたが(こないだの3日祝日は200組だったそう😱)


思ったよりすんなり。


神社に車停めれないかなと駅前に停め歩きましたが(ママは歩くのが嫌いです)神社もまだ余裕ありでした😭



すんなり終わり、駅前でご飯。


ご飯がくるまで娘ちゃん、お勉強しておりました😱




とにかく、お疲れ様でした。