日曜日がない | 子育て日記

子育て日記

2011年生まれの娘と2016年生まれの息子の子育て記録                                                                   

10月11月は日曜日祝日がゆっくりできない。

テストテスト、特別授業、七五三の写真撮影、七五三参り、学校の学芸会、息子くん受験のトライアルテスト&説明会、テストテスト笑

毎日本当にバタバタです。

お子さん3人以上いる方、尊敬です😅

我が家は父が忙しくほとんどシングルマザー状態(私は働いていないのでシングルさんも尊敬)

特に手のかかる父(ある意味1番わがままな長男)いまだに、その日に着るお洋服も着る順番におかないと着れません笑ゴルフの用意も私…。
なんならゴルフに行って全て持って帰ってきません笑車に置きっぱなし。を後日取りに行き洗濯…。あっ愚痴ってしまった。


というわけで本当にバタバタ。

明日は学芸会にそのまま、全国統一テスト。

相性悪いしテスト勉強してないし大丈夫かしら?




先日、息子くんのお受験学校のトライアルテストに行ってきました。

別室に連れて行かれるのできちんとしたのかは謎。

本人に聞いたら『ぼく、きちんとしなかった』と。何故か最近嘘をつく。

ペーパーテストは少し簡単だったので(草を食べるのはどれ?蝶々、コオロギ、バッタ、カマキリ、クワガタの中で何故かバッタにしてたけど💢)8割9割は出来ていました。

運動もなぜか良く出来た模様。

あとは、姿勢などがどうだったのだろう…。


とにかく本人は自分が志望した学校をお気に召した模様。

周りの若いお母様方に紛れて頑張る💪しかないけどこれだけでかなり疲れました(みんな夫婦で参加してる中我が家は娘をつれて…。)

ゆっくりしたいよー。

そんな中、昨日はまたまた娘ちゃんダウン。

塾の近くの駐車場で着替えさせ、さあ、塾行ってらっしゃいと思ったらまた頭痛。

残念ながらお休みさせました。
(せっかく大好物のお弁当を作ったのに)

今朝最レ算数の動画を見ていました。

一度休むとその分の授業と宿題が後回しになるので大変。

もう少し健康管理をしないと…。

母はゆっくり休みたい…。