お受験 | 子育て日記

子育て日記

2011年生まれの娘と2016年生まれの息子の子育て記録                                                                   

娘ちゃんの事ばかりしていて、息子くんは完全に放置していました💦

男の子だし、小学校お受験してもまた中学受験するし、公立小学校かな…と。

私立だと塾通いがたいへーん。

娘ちゃんでゴリゴリ(小学校受験の塾通いも、今の中学受験の塾通いも)

なので一応プリスクールのお受験教室は入れていたけど、それだけでいいかな〜。とプリスクールに丸投げでした笑

息子くんはお受験したいと言い出すし、

で、実力テストの散々な結果を見て焦る。

というわけで娘ちゃんの通っていたお受験教室に今日から行きました😅

メダルもらってくるね。と意気込んで行きましたが笑

まず1時間30分、我慢できるのかしら。

そして今日から息子くんのテスト勉強も見なきゃいけない…。

困った〜。

やっと娘ちゃんが楽になった?のに。

現在カフェで息子くん待ち。

娘ちゃんはカフェでお勉強。

ママは暇