新潟の佐渡ヶ島の鮮魚 | おさかなドットコム

おさかなドットコム

俺は、魚と、35年も付きおうとる。女房よりも、長いんじゃ!魚の事は、よーく知っとるョ!

                        無断転用・転写禁止!

今日は、佐渡ヶ島直送便の魚達です!本来、木曜日は、鳥取の境港からの鮮魚でしたが、最近、境港産、鮮度は良いが、鮮度良いだけで、身の旨さがありません!魚の目利き(ワインで言う、ソムリエ。日本酒で言う、利酒師。)が悪いと、良い処理(神経抜き等)してもダメなんで、しばらく、境港直送便は休みです。漁法でも、魚の身が変わりますが・・・!写真の佐渡ブランドは、つらなご、かさご、あいなめ、甘鯛、黒そい、石鯛が入荷してます。ホームページのボヤキのコーナーに和歌山からの、本かつお5.3キロを載せました!(http://www.eonet.ne.jp/~hirosesusimasa )