今日は一見地味な作業、「梱包」について。
寿司ケーキの外箱、そしてケーキ箱には数種類のシールをご用意しています。
お誕生日お祝いの方用、ご結婚祝い用、プレゼント用・・・
お客様のご用途に応じて、勝手ながら店主が選び、添付させて頂いております。
外箱側面は大切に運んで頂けるように「取り扱い注意」のビニールテープをグルグル。
持つと分かるのですが、滑りどめも兼ねています。
そして底辺にも同じく、忙しいドライバーさんの手が滑りにくいよう滑り止めにビニールテープを張り巡らせています。
最後に外箱上面は、送り状&営業所で貼ってもらう時間帯指定のシール用の空白をあけて、他は隙間なく一面様々なシールを貼ります。
梱包一つにも決して手を抜きません!
数が多い日は箱詰めだけで1時間以上費やしますが、「お客様喜んで頂けるかな〜」と思いを馳せつつシールを貼る作業も大事な時間です。