フリーランスで在宅ワークの

パートナー(49歳)と

全般性不安障害で週3パートの私(46歳)の

二人暮らしの我が家です。


前回の生理があまりにもしんどくて、

次の生理に怯えていた私です。




今回は生理前に腰痛はなく、

軽い下腹部痛のみで、生理が始まってから

軽い腰痛が出ていますが、

前回ほどではなく、頭痛も腹痛も軽めで

鎮痛剤は飲んでますが、

ここ最近でこんなに軽い生理前&生理痛は

久々なのでホッとしました。


もしかしたら最近飲み始めた和漢箋サプリ 

ラフローラの効果が出てるのかな?





 



30日分で4,950円は私的に

ちょっと高いですが、身体が楽になるなら、

私的にそれはメンタルの

不調の軽減にも繋がるので、

しばらくは継続しながら様子を見ようと思います。


さて、本題なんですが、生理前にナプキンを購入する予定でしたがここ数週間、

週3のパート以外の日に外に出てなくて

ドラッグストアに行けてなかったんですね。

かろうじて週1にスーパーには行ってたんですが…。


で、パートの日に生理がきて、その時点でナプキンはまだ少し残っていたんですが、買い足さないと不安な量だったので、パートナーにナプキンを買ってきて

欲しいと頼んだんです。


で、いつもナプキンをお願いするとき

「どれでもいいよ」

と言って買ってきてもらっていたんですが、

今回、


「種類が多すぎてどれを買ったらいいか

わからないから、どれがいいって

言ってもらったほうがいいかも」


と言われ、いつも自分で買っているお気に入りの

ナプキンを伝えたんですね。

パッケージがすぐわかるように

LINEに写真付きで。


で、ナプキンを購入して帰宅した

パートナーがひと言。


「頼まれたやつなかったわ」


と違うナプキンを買ってきました。

で、私がなんの気なしに、


「あぁ…〇〇(私がいつも行く一番家から近いドラッグストア)じゃないところ

に、買いに行ったんだね」


と言ったその言葉がパートナーの逆鱗に触れ


「それを買うのだってこっちは大変なんだよ!

最初から〇〇で売ってるってちゃんと言ってよ!!!」


と珍しくブチギレ(@_@;)


私がいつもドラッグストアで買い物するときは、

ここ!というのは前から何度も話していたので、

勝手に言わなくてもわかってると

思ってしまっていたんですよね…。


ただ、パートナーは私がいつも行くドラッグストアはお客さんが多く、自分みたいなおじさんが

ナプキンコーナーに居座っていたら

他の人が買いづらいだろうし

自分も嫌だからと、いつもナプキンを

買いに行くときは、あまりお客さんのいないドラッグストアに買いに行っていたようなのです。


買いに行ってくれるだけありがたいし、

余計なこと言わなきゃよかったなと反省。


そして、できるだけ自分で買いに行こうと

行けなかったら今の時代ネットでも頼めるし…。


とにかく私は誰からもできるだけ

怒られずに生きていきたいのです(⁠ㆁ⁠ω⁠ㆁ⁠)

(みんなそうか)


ふだんあまりパートナーに怒られることがないし、

私も怒らないし、(イライラすることは

あるけどお互いさまと思ってあまり言いません)

あの怒られたときの気まずい

空気に耐えられないので、

言葉には気を付けようと思います。

気を付けてもキレられることは

ありますけどね。


まぁ人はどこまでいっても

わかりあえないもんですからね…。


わかりあえないと理解したうえで

できるだけ穏やかに暮らしたい。


そして基本感謝しかないので

それを忘れずに暮らしていきたいなと(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)


こちらからは以上です!







《気になるモノ》


※最近よくSNSで見かけるサンダル。

 




※冨永愛さんが食べてるらしい。

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 


※ワンピースには必ずパンツをあわせているので

これのベージュ買おうか悩み中。

 


 ※ゆきんこさんが紹介していて気になっているサバ。

 


※自律神経ととのえたくて気になっているやつ。

 




楽天ルーム細々とやってます→