フリーランスで在宅ワークの

パートナー(49歳)と

全般性不安障害で週3パートの私(46歳)の

二人暮らしの我が家です。


40代になり日々変化する身体に

困惑しながら生きている私。


5月に46歳になりました。


4月は生理予定日7日前に生理がきたりして

1か月のうちに2度生理がきたのですが、

5月は7日遅れてやってきました。



20代30代の頃はこれくらい遅れるのは、

私のなかで普通でしたが、40代になってからは

あまり遅れることはなくむしろ早めにくることが

増えていたので、

7日遅れたのは、ちょっと困惑しました。


そして何より困惑したのは、酷い腰痛に

襲われたことです。


これまで、生理1日〜2日前から下腹部痛が

あったのですが、ここ数か月生理前に

酷い頭痛に襲われるようになっていたんですね。


それが今回、腰痛に変わったんです。


生理前に


「あれ?腰が痛いな…」


となり生理が始まったら腰痛が悪化し

ここ数日は、ほぼベッドに横になっており、

起きている間は腰痛持ちのパートナーに

コルセットを借りて腰に巻いています。


ちょうど生理が始まったのがパートの休みの

タイミングだったので、本当にそこは助かりましたが

今後も生理時に腰痛が出るようなら、

かなり辛いというかパートを続けられないかもな

レベルの腰痛だったので不安すぎます(泣)


これまで腰痛とは無縁でしたが

ここ数年でたまに長時間前かがみで

仕事をしていると腰が痛いということが

発生するようになったのですが、

まさか生理のときまで腰痛が

出てしまうようになるとは…。






ストレッチをしたり、

ちょっと対策をする必要があるなと

(ストレッチ痛いときはやるけど痛くないと

サボりがちの私です)

憂鬱で不安な46歳の幕開けとなったのでした。


そして感じたのは、腹痛も腰痛も頭痛も

すべてしんどい!どれもイヤ!ということ。


こちらからは以上です!



※新商品マックの写真をそっと添えておきます。




《気になる商品》

 

 


 

 



 

 



 

 


《楽天売れ筋商品》


 

 

 

 


 


 



楽天ルーム細々とやってます→