フリーランスで在宅ワークの

パートナー(49歳)と

全般性不安障害で週3パートの私(46歳)の

二人暮らしの我が家です。


10年以上生理管理に愛用しているルナルナのアプリ。

気づかなかっただけで前からあった機能なのか?

最近出来た機能なのか?わからないんですが

更年期チェックというのがあったので、

やってみました。


現在の私は「フェーズ3 閉経移行期 前期」

だそうです。




「フェーズ3は、生理周期にさらに変化が訪れます。

生理周期 がさらに乱れ、7日以上の生理周期の変化が連続しておこりま す。前回の生理周期が28日だったのに、今回の生理周期は36 日だったというようなことが起こります。

フェーズ3で現れる可能性のある症状として、生理不順、不正出血、ホットフラッシュ(のぼせ、ほてり、異常発汗)、 めまいなどがあります。これは女性ホルモン(エストロゲ ン)が大きくゆらぎながら低下していくことで起こる症状です」



ちょうどこのチェックをしたとき、生理予定日の

7日前に生理がきて、

「今月は生理が、月に2回きたわ…」

と。これまでこういうことがなかったので、

更年期にさしかかり生理も変わってきたなぁと

思っていたときでした。



そして、先日、20分ほど散歩をして

ご飯屋さんに行ったんですが、

その時汗だくになり、拭いても拭いても滝のような

汗がとまらないという今まで経験したことのない

状態になりまして、まさにこれが上記に書かれている

異常発汗というやつなのかなと…。


こんなふうになったのは今のところ

このときの1回だけなのですが、今後こんなことが

増えるのかな…とちょっと恐怖を感じています。


そして、前回7日早くきた生理が、

今回は7日遅くやってきました…。


乱れ方がやはりどんぴしゃ(@_@;)


信じたくなかったけれど、やはり

更年期に入ってきてるんだなぁ…と感じたのでした。


これまで以上に無理せずに自分にあまあまで

生きていこうと思います…。



こちらからは以上です!





※昨日の1人ランチの写真をそっと添えておきます。
包丁使いたくなかったのでワイルドな卵焼き。
作っただけえらい。
それと余ってた作り置きの煮物と
常備してあるこくうまキムチと。


《気になる商品》


 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



イベントバナー




楽天ルーム細々とやってます→