フリーランスで在宅ワークの

パートナー(49歳)と

全般性不安障害で週3パートの私(46歳)の

二人暮らしの我が家です。


以前、週5で嘱託社員として働いていた頃は、

毎日のようにコンビニに行っていた私ですが、

適応障害で仕事を辞め3年の無職生活を経て、

無理のない程度にと週3パートという働き方で

働きはじめ早5年。


当たり前ですが、年収も300万円から

100万円以下にさがり、お金の使い方も

だいぶ変わり、以前は毎日行っていたコンビニに

ほとんど足を踏み入れなくなりました。


今はもっぱらコンビニではなく

スーパーで買い物をしています。


そんな私が、何年ぶり?ってくらい久々に

コンビニで爆買い(⁠ㆁ⁠ω⁠ㆁ⁠)




5月の誕生日に友人から3,000円分の
ローソンお買い物券を貰い、そのお買い物券の期限が
もうすぐ切れそうだったので
ローソンで爆買いしてきました(⁠ㆁ⁠ω⁠ㆁ⁠)

うちの最寄りのコンビニはファミリーマートなので、
ローソンに行くのもかなり久々!

私的にはローソンといえばロールケーキ!
(行かなすぎてもう何年も
アップデートされていない私のローソン知識)

と思っていたので買いたかったのですが、
行ったタイミングが悪かったのかロールケーキどころかスイーツ全般品薄状態(泣)
残念でしたが、一袋に何個も入ってる
プチエクレアを購入。
パートナーと即効食べてしまった為写真には
ありませんが美味しかったです♪


久々のコンビニ爆買い&久々のローソンに

めちゃめちゃテンションがあがり、

あれもこれもとカゴに入れていたら

合計4,666円になってしまいました(@_@;)





1,666円のオーバー(@_@;)

まぁたまにはよしということで…。




さて、今週の作り置きおかずはこちら!

(作り置きおかずはいつも突然に)



・煮卵
・茹でトウモロコシ
・茄子とキュウリの甘酢漬け
・ピーマン南蛮

計4品

今週は、メイン系の作り置きおかず作ってません!
ローソンで購入したお総菜等でまかなう予定。

しかも作った副菜は先週と一緒(@_@;)

いいんです!作っただけ偉いし!!!
とりあえず今週もこれで乗り切れるでしょう♪



こちらからは以上です!




イベントバナー





《気になるモノ》


※冨永愛さんが食べてるらしい。

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 


※ワンピースには必ずパンツをあわせているので

これのベージュ買おうか悩み中。

 


 ※ゆきんこさんが紹介していて気になっているサバ。

 


millyさんが紹介していて気になっているブラトップ。

 

※自律神経ととのえたくて気になっているやつ。

 



楽天ルーム細々とやってます→



※動画を観てポイントが貯まるTikToklite↓