フリーランスで在宅ワークの

パートナー(49歳)と

全般性不安障害で週3パートの私(46歳)の

二人暮らしの我が家です。


スーパー等でたまにお寿司を購入する際、


「あれ?お吸い物って家にあったかな?」


と。

あ!私のいうお吸い物とは永谷園の

「松茸の味お吸いもの」です。




 



で、


「なかった気がする…買っておこう」


というのを何度か繰り返してしまい、

気付けば開封して2袋残っているお吸い物と

未開封のものが3つありました。


で、お吸い物消費に試しにこのお吸い物を使った

茶碗蒸しを作ってみたところ

普通の茶碗蒸しとは違うけど美味しい!

(たぶん定番のアレンジなので

何を今更と思われるかもですが…)


2人分の作り方なんですけど、

卵2個といて、300ml弱の水に2袋の

松茸の味お吸い物をいれてといて

卵と合体させてマグカップとか耐熱の器に

2等分にしていれて、

あとは好みの具入れてラップして電子レンジで

チンで出来上がり!

600Wで2分くらいやってそのまま放置して予熱5分くらいで様子見て、

もうちょいかな?って思ったら

更に30秒くらいチンして様子みてみたいな感じです。






ちなみに永谷園公式の茶碗蒸しの作り方はこちら↓



全然違うのであしからず(@_@;)


で、だいたい家でお寿司を食べるときは、

一緒に茶碗蒸しとお吸い物なんですが、

最近は、この松茸の味お吸い物茶碗蒸しのみに

なりました。

2つを1つで楽しめるといういいんだか悪いんだか

わからないことになっているのですが、

まぁ美味しきゃなんでもよしということで!


それに松茸の味お吸い物で茶碗蒸しを作るときは

最悪入れる具が何にもなくても

松茸の味お吸い物自体に具が入ってるんで、

それだけでも全然美味しいというところもいい!!!


怪我の功名ってやつですかね?

(使い方をあってる?)



こちらからは以上です!




イベントバナー




《気になるモノ》


※冨永愛さんが食べてるらしい。

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 


※ワンピースには必ずパンツをあわせているので

これのベージュ買おうか悩み中。

 


 ※ゆきんこさんが紹介していて気になっているサバ。

 


millyさんが紹介していて気になっているブラトップ。

 

※自律神経ととのえたくて気になっているやつ。

 



楽天ルーム細々とやってます→



※動画を観てポイントが貯まるTikToklite↓