フリーランスで在宅ワークの

パートナー(49歳)と

全般性不安障害で週3パートの私(46歳)の

二人暮らしの我が家です。


歯科助手のパートをしている私。

(なんだかんだ言いながらも勤続5年)

様々な患者さんがいてイライラすることも多々あり…。


でもだいたいは、予定調和のイライラなんですよね。


例えば、

予約せずに来る人、何度も無断キャンセルする人、

先生の説明に「はいはい」と

テキトーに相槌を打ち受付で聞いてくる人、

理不尽にキレてくる人、偉そうな人等…。


他にもいろいろありますが、

まぁだいたいの場合は、

うちの院「あるある」というか慣れてるイライラ。

慣れてもやっぱりイライラはするんですが…。


先日、予約のない患者さん来院。

まぁいつものことっちゃいつものこと。

(イライラするけどな!)


見覚えのない人だったので、


「初めての方かな?」


と思ったらうちの診察券持ってた(@_@;)

急いでカルテを探すと以前数回のみ来院があり、

もう何年も来ていない患者さんだった。


その時間予約が埋まっていたので、


「予約の方が優先になりますが

よろしいですか?」


と聞くと


「どれくらい待つの?」


と言われたので


「どれくらいかかるはちょっと

わからないんですけど

先に2名様いらっしゃいます。

もしお時間ないようでしたら別日に予約されますか?」


と。まぁ私としては


「帰れ帰れ!予約しろ!」


と思い伝えたが、


「いや待ってる」


と。


そのくせ、「まだかまだか」と煽ってくる。


帰れ〜っ!!!(心の声)


これまでの予約なしで来院する人のパターンとしては、意地でも予約はせずに「また来る」と帰る人。

予約をして帰る人というこの2パターンと

少数ではあるけど

この流れで「待つ」を選択される方もいて、

その場合みんな大人しく待っている。

待って、やっぱり帰るという方もいる。


しかし今回は、すげえ煽ってくるし

時間気にしてる雰囲気出すくせに

全然帰らないという異例のパターン。


「マジで何なんだよコイツ!」


と腹が立ち久々に頭に血がのぼってる

感覚を味わったんてすね。

毎日のようにこれじゃ身体に悪いと思うんですが、久々に血がのぼった私は

なんだか血の巡りを感じて、


「あれ?なんか

血行良くなったんじゃない?」


と。

いつもの「あるある」のイライラじゃ

起こらなかったのに今までくらったことのない

怒りだと頭に血がのぼるんだ!

という発見をしました(@_@;)

(もちろん個人の見解です)


たまに頭に血をのぼらせるのも

悪くないのかもしれないと

そんなことを思いました。

まぁ腹が立つのはもちろん嫌ですけどね。

(他の方法で血を巡らせてくれ!)



こちらからは以上です!






※金沢カレーの写真をそっと添えておきます。
揚げ物は豚カツではなくメンチです。


 

 




《気になるモノ》


※冨永愛さんが食べてるらしい。

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 


※ワンピースには必ずパンツをあわせているので

これのベージュ買おうか悩み中。

 


 ※ゆきんこさんが紹介していて気になっているサバ。

 


millyさんが紹介していて気になっているブラトップ。

 

※自律神経ととのえたくて気になっているやつ。

 



楽天ルーム細々とやってます→



※動画を観てポイントが貯まるTikToklite↓