フリーランスで在宅ワークの

パートナー(49歳)と

全般性不安障害で週3パートの私(46歳)の

二人暮らしの我が家です。


私の推しであるナカニシさん

「毎日水道水を飲んでいる」

という話を書かれているのを見て、


「水道水飲まなくなったなぁ…」


と。


今の小学生は水筒持参で水分を

とっているそうですが、(学校にもよるのかな?)

私が小学生の時代、水筒を持参できるのは、

遠足か運動会くらいのもので、それ以外は、

学校のぬる〜い水道水を飲んでいました。


公園に遊びに行っても、今の子たちのように

ペットボトルの飲み物を買ったりせず、

公園の水飲み場の水。


極稀に冷水の水飲み場なんかがあると

テンションがあがっておりました(⁠ㆁ⁠ω⁠ㆁ⁠)


水道水を飲まなくなったのは、

高校生くらいからだったかな?


いまや水も買う時代ですからね。


昨年の夏頃から、我が家ではやかんで麦茶を

作るようになり、今では麦茶、緑茶、ほうじ茶、

ジャスミン茶とティーバッグのお茶を揃え、

水道水を沸かして作っているので、

水道水には大変お世話になっていますが、

やっぱりそのまま水道水を飲むことは

なくなったなぁ…と。


水道水で育ったくせに(?)

私も贅沢になったもんです。


最近、体がずっと疲れておりダルいという状態が

続いている私。


先日どなたかが、


「飲み物をお水にしたら体がラクになった」


と言われていて、

ミネラルウォーターまとめ買いしようかな?

と考えていましたが、

私もナカニシさんを見習って水道水飲もうかな…

そういや水道水飲んでた子供の頃元気だったし…

とそんなことを思ったのでした。


こちらからは以上です!






《気になる商品》


 

 



 

 



 

 



 

 



 

 




楽天ルーム細々とやってます→



※動画を観てポイントが貯まるTikToklite↓