フリーランスで在宅ワークの

パートナー(49歳)と

全般性不安障害で週3パートの私(46歳)の

二人暮らしの我が家です。


いわゆる更年期に入った私は、日々体調が

変わり続け自身の体についていけず、

毎日なんかしんどいという状態。


で、3月に命の母ホワイトを飲み始めたよという

ことを書いたのですが、



この記事を書いてすぐ、命の母ホワイトを

飲もうとした矢先すべて錠剤を床にぶちまけまして…

捨てました(泣)


「これはきっと飲むなというお告げなんだわ」


と解釈することにしまして…。


そしてまた更に私の体は変化しました。




そんな私の体の症状にピッタリかもしれない
というものを見つけ即ポチりました。


それがこちらラフローラ。






 


女性ホルモンのゆらぎによる更年期の

さまざまな症状を生薬のチカラで

体の中から改善してくれるというもので、

四物湯という漢方処方をベースとした

9つの生薬が配合されたものだそう。


昨日届いたので早速飲み始めました。

漢方独特の味がするので、苦手な方もいらっしゃると思いますが、錠剤なので多少は飲みやすいのかな?

という感じ。


私は漢方大好き人間なので、特有の味も全然大丈夫!

(好きすぎて、漢方養生指導士という

資格もとりました)



とりあえずこちらを1か月続けてみようと思います!


効果を感じたらまた報告しますね(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)


閉経前後10年間を更年期というそうで、

この10年体調に振り回されるのかしら?

と思うと憂鬱でしかたありませんが、

無理せずゆるりとできれば楽しく

乗り越えていきたいなと…。

もっと体と仲良く生きていこう…。

そんなことを思うのでした。


こちらからは以上です!









イベントバナー



《気になる商品》

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



楽天ルーム細々とやってます→



※動画を観てポイントが貯まるTikToklite↓