フリーランスで在宅ワークの

パートナー(48歳)と

全般性不安障害で週3パートの私(45歳)の

二人暮らしの我が家です。


40代になってからどんどんPMSの症状が

酷くなってきた45歳子なしの私。

生理痛も年々酷くなっている気がします…。


「婦人科で相談してみようかな…」


とも思うのですが、過去のトラウマから

なかなか行けずにいます。




そんな私が以前から気になっていた命の母。

ドラッグストアで、命の母ホワイトの方を

購入してみました。





ノーマルの命の母と違い

命の母ホワイトって指原莉乃さんが

CMしていたりしていて、

「若い方が飲むものかな?」

というイメージだったのですが、

先日、43歳の友人から


「生理前のイライラがとにかく酷かったけど

命のホワイト飲んだら改善されたよ」


という話を聞いていたし、

ホワイトの方が症状に合っている気がしたので

こちらを購入してみました。


購入したのが生理予定日の6日前。


飲むタイミングは、

「気になる症状が出始めたら」

とのことで、私はだいたい生理の9日ほど前から

症状が出るので、購入時にはすでに

PMS症状が出ていたタイミングなので、

(私の場合、イライラや下腹部痛や吐き気)

買ってすぐに飲み始めたのですが、

飲み始めて3日後に予定日より早く生理が

やってきました。


予定日より数日遅くくることはあっても、

あまり早くくることはないので、


「えっ?これって命の母ホワイト飲んだから?」


と思ったのですが、


「いや、待てよ…少し前にも早めにきて

驚いたことがあったような…」


と自分のブログをさかのぼったところ、

昨年の12月にも早めにきていたことがありました。





閉経に近づいているせいか

生理のくる感じも少しずつ

変化してきているように思います。



こう考えるとやっぱり婦人科に行ったほうが

いいよなぁなどと思いつつ…。


命の母ホワイトを3日飲んだ感想としては、

1回4錠を3回飲むので、結構量を飲むなと

思ったのと、イライラはあるし、

生理痛もいつもどおりあるので

今のところ効果はあまり感じていないと

いう感じです。


小林製薬さんのサイトのほうに、


「「命の母ホワイト」は血の滞りなどの不調を身体の中からじっくり改善するお薬です。生理期間前後の服用だけでは効果を実感しにくい方は、長めに服用して体調を見ていただくことをおすすめします」


とあったので次は症状が出始める

生理予定日9日前くらいから

飲んで再度試してみたいなと思いました。


7日分のものを購入してまだ残っているので

とりあえず生理中も飲み続けてみようと思ってます。



こちらからは以上です!





イベントバナー





《気になるモノ》

 

 


 


 


楽天ルーム細々とやってます→



サムネイル
 

TikTokLiteで一緒にポイ活いかがですか?

10日間のタスクを達成すると

4,000円分のポイントが貰えます!

達成しなくても、

最初はポイント率が高いので

10日間で1,000円〜2,000円分のポイントが

貯まると思いますよ。

どなたが登録してくださったかは

わからないようになっていますので

お気軽に始めてみてください。

よろしければこちらからぜひ!



※ちなみにポイントは、楽天ポイントやAmazonギフト・PayPay何かに交換できます!

11名の方が達成してくださいました!

ありがとうございます♡






※昨年2月から始めたポイ活 ハピタス。

↑こちらから17名様が
登録してくださったみたいです!
ありがとうございます♡