精神科の帰り、乗り換え駅でスタバに寄って
ごりごりに甘くカスタマイズしてもらった
はちみつとバナナのフラペチーノに大満足したあと
ちょうど来た電車に乗ったら、弱冷房車で汗がじわじわ湧いてくる。
ぬおー!耐えがたしー!
次の駅に到着するやいなや
隣の車両に移動すべくホームを小走りで移動して乗ろうとした瞬間
扉、目の前で閉まった。プシュー
え、嘘。まじか。
駆け込み乗車撲滅のための刑
または、人の乗り降りがかなり少ない駅にて
降車した人が単に先を急いでるだけだと思われた気がしないでもない。
各駅停車しか停まらない駅
ホームに立つ者は自分ひとり。
蒸し暑くて、背中からつーっと汗が流れた。
次に来た急行列車をできる限り無の感情で見送り
鳩が何羽か上空で暴れるように飛び回る様子を
生ぬるい風に頬を撫でられながら微動だにせず見つめ続けて、15分。
再び各停に乗る。
通常タイプの冷房マジ天国ゥ!!
…
バイト先では今月頭から
個人的にクールネックリングを使用、家に忘れた日は地獄
レジ打ち中も休憩室でも、首筋から流れる汗が永遠に止まらない。
どんだけ水分摂っても、あんまトイレに行きたくならない。
去年どんなだったかな
自分と同年代〜の熟女ばかりの職場だと
更年期障害?みたいな雰囲気も特段変わったことではなく、そこはいいかも
ただ原因はなんにせよ、とにかく汗止まってくれっつーの!
しばらく弱冷房車には乗りません。
8年前、南海電車(大阪)で同じ目に
















