フリーランスで在宅ワークの

パートナー(49歳)と

全般性不安障害で週3パートの私(45歳)の

二人暮らしの我が家です。


2016年頃LINEスタンプをいくつか作りまして、

総額15万円以上稼いだ私。


ちなみに2月分の売上は365円でした。




今年に入り、売上24円なんて日もありましたが、

発売から7年以上も経過して売上が

0ではないことに、驚きと感謝!!!


LINEスタンプの売上の送金方法は、

銀行振込かLINEPayなんですが、

これまでずっと銀行振込を選んできました。


理由は、


Pay使ったことないから( ゚д゚)


そんな私でしたが昨年秋頃から

楽天Payとメルペイを利用し始めました。


メルペイに関していうと、メルペイは

わざわざ新たなアプリを入れたりする必要もなく

メルカリのアプリ内にメルペイが入っていて、

メルカリの売上を

そのままメルペイで使えるということを知り、

もっと早く利用すればよかったと思いました(@_@;)

銀行振込と違って手数料も引かれないし。



昨年の11月にLINEスタンプの話を書いたとき、


「手数料引かれちゃうけど

LINEPayは使わず銀行振込を続ける」


なんて話を書いたんですが、





LINEPayも新たにアプリを入れることなく

利用できることを知り、かつ

私がよく利用する出前館の支払いも

LINEPayでできることを知りまして、

やっぱLINEスタンプの売上金は、LINEPayに

交換しよう!と決めました。


決め手は出前館の支払いが出来ることでした。


LINEスタンプのリンク最近貼ってませんでしたが

また貼っておこう。(下の方にあります)


いや、本当いろいろと無知すぎて
損していることが結構ありそうだなと思い
お金の勉強をしようと昨年末
手始めにと
新NISAの本を購入したのですが、
いまだに読んでません(焦)

 

小説とかはスイスイ読めるのに、この手の本は

買ってもなかなか読む気にならないんですよね…。

(なんで買ったの?)


お金に強い人間になりたい!

今年の目標です。

こちらからは以上です!




イベントバナー




《気になるモノ》


※練り物LOVE♡


※パートの日のランチはおにぎりなので試してみたい!

体にも良さそうだし。

(体に良さそうなものに弱い45歳

←ふだんの食生活ジャンキー)



※こちらの黒に一目惚れ♡


※食べたいっ(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

 

※自律神経系のアイテムが気になってます。






 


楽天ルーム細々とやってます→




※昨年2月から始めたポイ活 ハピタス。

↑こちらから17名様が
登録してくださったみたいです!
ありがとうございます♡