フリーランスで在宅ワークの

パートナー(48歳)と

全般性不安障害で週3パートの私(45歳)の

二人暮らしの我が家です。


タイトルどおりの話なんですが、

今週の作り置きで作った豚バラ大根。





お恥ずかしい話、豚こまと豚バラの

違いがよくわかっていない私は、

レシピに「豚バラ」と書かれていても、

豚こまを使うことがほとんどです。


というか「豚バラ」に限らず

ほとんどの豚肉を使った料理は豚こまを

使って作っています。


自分でもなぜかわかりませんが、

スーパーで気付けば豚こまをカゴに入れています。


そんな私なのですが、今回

豚しゃぶしゃぶ用ロースを購入し、

豚バラ大根を作ってみたところ

めちゃめちゃ美味しくて感動!!!


作り置きをすると、どうしても多少はお肉が

かたくなってしまったりするのですが、

豚しゃぶロース肉て作った豚バラ大根は、

数日経ってもまったくお肉がかたくならず、

豚こまで作るよりも味がしっかりしみて

本当に美味しい!!!


次からは、豚バラ大根は豚しゃぶロースで

作ることにします!

というどうでもいい宣言でした!


豚肉料理は全部豚しゃぶロースで作ったら

すべてパワーアップするのかな?

などと思うのですが、

豚こまに比べたら高いしなぁ…。


でもしばらくは豚は豚しゃぶロースを

買ってしまうかも。


こちらからは以上です!





《買ってよかったモノ》

 ※こちらのオレンジ愛用中。

ノイズキャンセリング付きの

ワイヤレスイヤホン本当に便利!

 

 



 


 

  



《気になるモノ》


 

 

 

 

 




楽天ルーム細々とやってます→





サムネイル
 

TikTokLiteで一緒にポイ活いかがですか?

10日間のタスクを達成すると

4,000円分のポイントが貰えます!

達成しなくても、

最初はポイント率が高いので

10日間で1,000円〜2,000円分のポイントが

貯まると思いますよ。

どなたが登録してくださったかは

わからないようになっていますので

お気軽に始めてみてください。

よろしければこちらからぜひ!



※ちなみにポイントは、楽天ポイントやAmazonギフト・PayPay何かに交換できます!

11名の方が達成してくださいました!

ありがとうございます♡






※昨年2月から始めたポイ活 ハピタス。

↑こちらから17名様が
登録してくださったみたいです!
ありがとうございます♡